次男の名前に「翔」を使いたいが、字画に気をつけたい。候補は「彩翔」「碧翔」だが、字画が凶。他にいい漢字があれば教えてほしい。
いつもコメントありがとうございます😄🎵
9月に産まれてくる次男の名前についてお力貸してください😭
長男は「陽翔はると」です。
「翔」という漢字は、大好きで次男も「翔」を使いたいです😓
できれば、三文字読みで〇〇とで合わせたいのですが…中々いい漢字と字画に辿り着かず…😅
字画はそんなに気にしないのですが、凶は避けたいです😭
「陽」の漢字と掛け合うような漢字を考えてます😱
自分の考えが、「彩翔」なのですが、字画が凶です😭
2番目が「碧翔」です🎵
やっぱり字画気にしますか?
何かいい漢字があれば教えてください😭😭
- はるるんママ(3歳6ヶ月, 5歳2ヶ月, 8歳, 10歳)
コメント
みかん
うちはメンズ3人、
画数気にしてません(*^_^*)
好きな字で決めました♪
yu.mama
大翔〈だいと〉はどうですか?
うちは男の子だと結婚しても名字が変わらないかもしれないので字画は気にしました。
碧翔くんいいと思います^ - ^
-
はるるんママ
男の子だからって考え私もなんですよー😭
碧翔いいですか!?
ありがとうございます🎵
大翔も候補に入れます😉👍✨- 7月22日
-
yu.mama
好きな漢字でつけたいですけどやっぱり男の子だからって思いますよね(^_^;)
上のお子さんは字画気にされましたか?- 7月22日
-
はるるんママ
好きな漢字使いたいですよね😅
上の子、気にしてて凶にならなかったやつにしました😅
100%いい字画はないですもんね😱- 7月22日
-
yu.mama
上のお子さんは気にされたなら今回も気にした方がいいかなって思います!
ちなみに甥っ子は7月産まれ出碧って字がつきますよ!- 7月22日
-
はるるんママ
字画気にしつつ考えてみます😄🎵
ありがとうございます😉👍✨- 7月22日
♡samama♡
陽なので、
風翔
陸翔
空翔
海翔とかは、どうですか??
うちは、蒼真なのですが、
生まれるちょっと前まで、蒼翔で、あおとと、迷ってました◝(⁰▿⁰)◜笑
-
はるるんママ
りくと、かいとは友達んとこと被るんですよね…😅笑
蒼って字もちょっと頭ん中あるんですよー😆‼
おっ!蒼翔で迷ってたんですね😆
ありがとうございます🎵- 7月22日
はじめてのママリ
れんとくんどうですか?漢字は色々ありそうですが😊
-
はるるんママ
ありがとうございます🎵
れんと、かっこいいですねー😆
ちょっと漢字考えてみます😁- 7月22日
yuco
男の子だったら
悠翔
蓮翔
碧翔
で迷ってましたー😂💦
女の子だったので全部ボツですけど😭(笑)
字画はあまり気にしてないです😊
-
はるるんママ
ありがとうございます🎵
悠って字は、甥っ子と義理妹の字なので使いたくないです😅笑
碧って字いいですよねー😆
意味も9月にぴったりなんです🎵
蓮翔、候補に入れます😄- 7月22日
退会ユーザー
あたしは男の子だとしても、字画とか気にしないででつけると思います✨
ぶっちゃけめんどくさいし、字画で幸せ決まるわけじゃないですし……
最初のプレゼントなので、納得いく名前の方がいいかと(ෆ`꒳´ෆ)
-
はるるんママ
ありがとうございます🎵
確かに字画では決まりませんよね😅
アドバイスたくさんもらったので、じっくり考えてみます😄- 7月22日
はるるんママ
ありがとうございます😄🎵
やっぱり好きな漢字使いたいですよね😆