※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおーれ🍓
妊娠・出産

妊娠中の便秘で強くいきむのは良くないですか?赤ちゃんに影響があるか心配です。

妊娠してから便秘になってしまい
なかなか思うように出ません

今日、トイレで強くいきんでしまいました
いきむのは良くないとわかっていても
お腹が苦しくて出るまでいきんでしまい
もし赤ちゃんが苦しい思いをしてたらとか
出てきてしまったらとか考えたら
涙が出てきてしまいました(;_;)

便秘で強くいきむのはよくないですよね?

コメント

歯が生えてきたよ

あまり良くないと言いますが、力みすぎない程度にした方がいいですね😢

私も一人目も今の子もとっても便秘で、踏ん張るのが怖かったので、
深呼吸しながらしてました!

案外するっとでます、きばるより!

ゆーちゃん

病院で薬出してもらえますよ!
私もずっと薬飲んでました(^^)

sy.12

私も便秘です😅
2、3日に1回出る感じです。
もし、便秘でつらいのであれば
産婦人科で相談して
お薬もらえますよ!
私も今よりひどくなれば
薬出すからと言われています👌

kuromi☆☆

病院でお薬出して貰えますよ😊
私も初めは我慢してたんですが、お薬貰ってから、早く出して貰えばよかった〜😭って思いました‼︎
先生に相談してみて下さいね💕

結花

私も便秘が酷くて便秘薬出してもらいました!先生に相談してみては?

♡ミィ♡

私も酷い便秘です!
病院で薬をもらいましたが、ずっと薬に頼るのも嫌で毎日は飲んでないです💦
バナナ、ヨーグルト、海藻などでもなかなか出ず…😱😱
私はこんにゃくが1番効果ありましたが、便秘にはずっと悩まされそうです💦

いちご

強くいきむと腹圧がかかるし、痔の原因になるので避けて方がいいです(*_*)
便がかたいときはいきむのではなく息を吐くようにすると、痔にならずに出てきますよ!
私も便秘の時にいきみたいのを我慢して、息を止めるのではなく吐くようにしてます!
どうしてもつらい時は他の方がおつしゃるように薬を処方してもらって飲むのが一番だと思います^_^

ima

私も産婦人科で薬もらってますよ(^^)
その他に、毎日ヨーグルトとバナナとドライプルーンとオリゴ糖摂取します(^^;

あいさー

私は元々便秘です。
妊娠で余計に出なくなりました。
医師にも便秘で怒られまして、いきみたくないので、緩下剤ですーっと出せるよう内服調整しています。なので毎日下痢状態ですが、腹圧かからず負担はないです^_^