※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぽん
家事・料理

来月入居予定で新築中です。入居前、直後に〝これはしておいた方がいい…

来月入居予定で新築中です。

入居前、直後に
〝これはしておいた方がいいよ!〟
〝これは使わない方がいいよ!〟

なにせ、流行りにうといので、どこをどうすればいいか分かりません。

ちなみにお風呂は入浴する前に
防カビくん する予定です。

キッチン周りが特に気になります。
皆さんはシンクのお掃除をどのようにしていますか?
食器用のふきんなどは何処にしまってますか?

思い切ってアイランドにしてしまいました。
なので、キッチンの上には何も置きたくありません。
シンクも、出来れば三角コーナー置きたくないですし。。。

汚れ防止方などあれば
是非是非教えていただきたいです‼︎‼︎‼︎‼︎

コメント

ママリ

昨年新築購入しました!
三角コーナーは使いたくないので調理中の生ゴミは画像のポリ袋スタンドを使って捨ててます☺︎
シンクとお風呂場は水垢防止の為に毎日使い終わったら水滴を拭いています( ˊᵕˋ )
食器スポンジは週一で取り替えるので捨てる前に換気扇や五徳、ガスコンロ周りを洗っています(*´ω`*)
購入して半年経ちますが今の所水垢や汚れ無しです✨

• りりぽん

りりぽん

ポリ袋スタンド、調べてみました!
    いいですね!まさにこんなの欲しかった!って感じでピンポイントです😂ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

お風呂場まで毎日頑張ってらっしゃるのですね😨
    でも水垢って私も嫌いです。
    シンクやお風呂場は何で水滴を拭いていますかぁ?

スポンジは安いのをマメに替えた方が良さそうですね!その都度色んな所掃除できそうですし🤗

• 7月22日

虫対策は、引越しのトラックの中で害虫駆除の消毒を頼む、荷物を入れる前に新居でバルサン焚く。
トイレや風呂場の換気扇のところにフィルターを貼る。
エアコンの排水ホースの穴にスポンジを詰めるかストッキングでカバーして紐で縛る。

うちもアイランドキッチンで人造大理石なんですが、普段はアルコールで拭いて汚れてきたら食器用洗剤つけてスポンジで洗ってます(*´꒳`*)
三角コーナーは置かずその都度袋に入れて縛って捨ててます。
今は暑くて生ゴミはすぐ腐るので、ゴミの日まで冷凍庫に入れてます!
お風呂は毎日水滴を拭きたいですが、余裕が無いのでスクイージーで水切るだけです。
これやるだけでも水垢が殆ど付きません。

• りりぽん

りりぽん

コメントありがとうございます🤗

そうですね、引越しの時に虫まで引越ししてしまってはいけないので、引越し屋さんに相談してみます!

スクイージーなら手軽で毎日欠かさずできそうですね!

それ以外にも参考になる事いっぱいありがとうございました!

• 7月23日