※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れて友だちと外出するのは早いか迷っています。他の方はどのくらいで外出しているのか気になります。

生後どのくらいで赤ちゃんを連れて友だちとランチやお茶に行きましたか?
今生後1ヶ月の子がいるのですが、友だち(子あり、6ヶ月)にお茶かランチしようと誘われました。
この暑い中、1ヶ月の子を連れて外出していいものなのか迷ってます。実家に里帰り中で、実家は狭いので来てもらうのも難しいので断ろうかと思ってますが、
みなさんどのくらいで外出してるのか気になり質問しました★良かったら教えてくださいー!

コメント

ちゅず

わざんざ友達とランチじゃ
今8ヶ月ですけど
行こうと思いません(笑)
ランチやお茶をするなら
1人で大人しく遊べるくらいですかね😚
フードコート見たいに遊べる所で
遊べるくらいかな?(*_*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦結局今回はみなさんの意見も参考にしてお断りしました‼️ありがとうございました!✨

• 7月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3ヶ月くらいで近場にランチしに行きました!赤ちゃんを寝かせれるスペースがあって半個室みたいなことろを選びました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦結局今回はみなさんの意見も参考にしてお断りしました‼️ありがとうございました!✨

• 7月28日
ママリン

私はカフェデビューは4ヶ月検診終わってからでした。
でも、首すわってない小さい赤ちゃん連れて回転寿司とか来てる人もいますし、、人それぞれですかね😅
でも、外は暑いし、汗かいてからお店など冷房効き過ぎてる所に長時間いるのも風邪引かせたら大変ですし、、私なら1ヶ月の子を連れて外でランチしようとは思わないですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月28日
マリコン

1ヶ月じゃ早いような・・・
かといって歩き始めても落ち着いて食べられません。
というか座っていられないくらいなのでランチなんてとても💦

私個人の考えだと3〜4ヶ月くらいから1歳前くらいまでが大人も少しは座って食べられると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月28日
あいちゃんまーま

1ヶ月ということと暑いこと、連れていく気にはなれませんね(´×ω×`)
子供の遊べるスペースが付いているランチできる場所なら6ヶ月ぐらいから連れていきましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月28日
hoshiko

1ヶ月はさすがに早いかなぁと思います😥今の時期は暑いので出かけるだけで赤ちゃんは疲れてしまわないか心配です💦

私が子どもと友達とランチしたのは1歳近くになってからでした😅わざわざ小さなうちからランチしようとは思わなかったので行かなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月28日
さんぴん茶

外食は5ヶ月ぐらいからですかね💦それまでは家に来てもらってのほうがいいかなと思います。頻繁にオムツ替えたりおっぱいだったりですから💦首が座ってないと抱っこしてお金払ったりするの難しくないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月28日
Yoshirin

腰座ってから行きましたが、子連れOKのオムツ替え出来るお店にしました🙌
まだ1ヶ月なので、私なら行きませんし誘いません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月28日
☆sara☆

こんにちは。
1人目の子は今話も4歳で慎重に育てていましたが、2人目の子は今1ヶ月ちょっとですがこないだランチに行きました。
友達が赤ちゃん見たいと言うことで会ったのですが家は散らかっているので外の方が会いやすかったです。
完全個室で周りを気にせず座敷でしたのでゆったり過ごせました。
元々出かけることやランチに行くのが好きなので産後初めてのランチで友達とも久しぶりに会えて楽しく過ごせて良かったとも思います。
赤ちゃんも泣きもせずお母さんがゆったり穏やかに楽しんでいるのが赤ちゃんにとってもいいのかなぁと思います。
家の中にずっといると私のストレスがたまってしまうので、、
元々は産後3ヶ月くらいがお出かけデビューかなぁと思ってましたが案外大丈夫でした。
なのであまり気にしなくてもいいかなと思います。
外出は車でエアコンと日よけカーテンもあるので赤ちゃんも快適に寝ていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月28日
H2

私は首が座ってから行きました!
3.4ヶ月かな?
周りの年上の子供さん見てるとジッとしてくれないからゆっくり食べれないし
今のうちにランチ楽しんでます。そんなに滅多に行きませんが(笑)

抱っこ紐しながらランチしたりしますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月28日
姉妹ママ

3ヶ月頃から首がしっかりして来たので少しずつ外へ出て、本格的にランチしたのは首が完全に座った4ヶ月頃ですね✨今の時期まだ暑いですし、1ヶ月じゃ首も身体もフニャフニャなので心配ですね😂首が座ってからのほうが外出しやすいですし、安全だと思います!

うちはもうすぐ8ヶ月になるのですが、7ヶ月頃になると腰も座るので、一番ランチしやすいような気がします✨
逆に歩けたり、走れるようになるとジッとしてないから遊ぶ場所がないとランチはしにくいと私は周りから聞きます😂
また、毎日家にいすぎるのも良くないみたいなので、散歩など、適度に外出させると赤ちゃんにとっても良いみたいです!私は2ヶ月半頃から徐々に散歩をはじめて、外の世界に慣れてからランチに行きましたよ✨最初は赤ちゃんと2人で外出も怖いので、旦那が休みの時とかにしてました!
なので、外出に慣れないうちからランチはママも赤ちゃんも厳しいと思います😂まずは赤ちゃんも外の世界に慣れるために、散歩から始めて慣れてからが良いですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月28日