※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっぺ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが下痢で、整腸剤を処方されている。先生は心配ないと言っているが、うんちが続くので再度病院に行くべきか悩んでいる。

生後6ヶ月
4日前から、うんちが下痢のため病院で整腸剤を処方

朝、昼、夕方の食前に飲む

一昨日くらいから一回は、うんち硬くでる。

いまだ、オムツ替えのたびにうんちが、下痢っぽかったり、コロコロうんちの柔らかいのが少量出ている。

離乳食二回
母乳、一日に5.6回

麦茶 20㎖ぐらい

本人元気です。嘔吐もないです。

病院の先生は、何も心配はないっておしゃっていたのですが…いまだ、オムツ替えのたびにうんちが出てるのが大丈夫なのか不安なんです。

硬いうんちって言っても若干柔らかいかな?ってぐらいのうんちで…💦


もう一度、病院に行った方がいいですかね?

コメント

deleted user

赤ちゃんって一回下痢になると長引くらしく、息子も下痢し始めたらダラダラと長引いてました😭

  • ともっぺ

    ともっぺ

    治るまでどのくらいかかりましたか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に治るまでは2週間以上かかったこともありましたね(>_<)

    • 7月23日