※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
ココロ・悩み

産後1ヶ月4日で、悪露と生理の違いについて教えてください。悪露が終わりおりものが続いた後に出血がある場合、それは生理ですか?出血があっても悪露が続いている可能性はありますか?

今産後1ヶ月と4日です

悪露と生理の違いを教えてください(´・_・`)
悪露が落ち着いて、おりものみたいのが4日ぐらい続いたと思った矢先一昨日から出血が始まりました。これは生理ですか?

おりものっぽいのが続いた時に少しでも出血があった場合はまだ悪露が続いてるって思っていいんですかね?(´・_・`)

コメント

彪雅mama

私は、産後1ヶ月で生理が来ました。

一ヶ月健診の前の日に出血したので
一ヶ月健診で聞きましたところ、

鮮血だと生理だよ!と言われました☆

おりものはわかりませんが
鮮血だと生理だと思います。

  • れれれ

    れれれ


    ありがとうございます!!
    1日前に来たんですか笑

    生理かもです(´・_・`)笑
    もっと遅いものかと…

    • 7月19日
  • 彪雅mama

    彪雅mama


    完母だと遅いと聞きますが
    私は完母でしたが
    1ヶ月で来ました…

    病院の先生曰く、若い人は
    比較的早くに生理きてるよ!
    って言ってました(*´ㅈ`*)

    私も1年ぐらい来ないと思ってたので
    びっくりですが次の子を考えてるなら
    早いほうがいいかもしれないですね(笑)

    • 7月19日
  • れれれ

    れれれ


    私も完母なので半年は来ないだろうって思ってたら、血が出たのでえ?まさか?んなわけないよね〜って独り言のように言ってました😲😲

    確かに!2人目も、考えてるのでいいかもしれません笑

    • 7月19日
  • 彪雅mama

    彪雅mama


    わたしも2人目年子で欲しかったので
    産後4ヶ月から妊活開始してます❤︎

    • 7月19日
  • れれれ

    れれれ


    年子ですか!!頑張りますね(°_°)♡彪雅mamaさんにお子さんが宿りますように♡

    今旦那と上手くいかなくて、
    喧嘩ばっかなので…笑
    私は当分妊活やめますw

    • 7月20日
  • 彪雅mama

    彪雅mama


    ありがとうございます❤︎
    頑張ります!!

    旦那が私の20個上なので
    子供が20歳になったら何歳になるんだ(・・;)
    って感じなので
    早めに!って思ってます☆

    産後は何かとイライラするし
    うまくいかないですよね…
    わたしもそうでした(>_<)

    ゆっくり次の子。でも
    遅くないですからね(*´ㅈ`*)

    • 7月20日
  • れれれ

    れれれ


    20歳差ですか!!羨ましいです。うちは二つしか変わらないので餓鬼すぎて笑けてきますよ😑

    ゆっくりでいいです笑
    育児って家に引きこもりだから早く働きに出たいから、2、3年くらいはあけるとおもいます笑

    • 7月20日
  • 彪雅mama

    彪雅mama


    男の人の方が精神年齢低いですもんね(>_<)
    うちなんか、20個も上ですが
    息子が2人居るみたいなもんですよ(笑)

    わたしも働きに出たいと思いますが
    3歳までは私が見たいので…

    2.3年ぐらい開けた方が楽ですよね❤︎

    • 7月20日
  • れれれ

    れれれ


    私もこないだ旦那と喧嘩した時言いました笑
    子供2人面倒見てるみたいで嫌だって。笑なんもやらねーしで、毎日イライラと戦ってます(°_°)

    悲鳴あげたくなるし、逃げたくなりますが…娘見ると…(´・_・`)笑

    • 7月20日
  • 彪雅mama

    彪雅mama


    うちの旦那は家事、育児
    協力してくれますが
    お互い短気でちょっとした事で
    喧嘩になります(・・;)

    喧嘩してると息子が泣くので
    あっ、ダメだ。ってなります!笑

    イライラするときは息子と
    遊んで癒されてますよ❤︎

    • 7月20日
  • れれれ

    れれれ


    羨ましいです本当に😭😭
    不満しか出てこなくて困ってます笑

    うちもですよ、
    お互い短気で喧嘩とかキリがないから餓鬼な旦那より先に謝って一言文句残します嫌味ったらしく😚笑

    • 7月20日