※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom
妊娠・出産

19週目の診察で、22週目の大きさだと言われました。予定日より早まる可能性も。2週間の差は受精日の差になるでしょうか?

今日診察でした😊💗
19週目です。すごく順調に育ってくれてます☺️ありがたい
エコーでは22週目の大きさだそうでもしかしたら予定日より早まるかもと言っていました。
19ー22週目の2週間くらいのさばってわかんないもんなんですかね?
出産予定が12/7でもし今22週目だとすると私の受精日は16日より早かったってことですよね???

コメント

りゅうママ0918

19週までなってから予定日が変わることはないと思うのですが…(>_<)💦
ただ、今の赤ちゃんの大きさからしたら予定日よりも少し早く出産になるかな?って感じだと思いますよ(*^^*)
赤ちゃんの発育がいいって事です(*^^*)♪
今から妊娠周期が変わることはないはずです(^◇^;)

3Rmama

8〜10週頃赤ちゃんの大きさに差が無いためそこで出産予定日を決定する事が多いです。
それ以降は個人差での成長なので赤ちゃんが大きいからといって受精が早かったと考えないと思います。
何か問題がを言われていない限り出産が早まると言われたのはあくまで目安ではないでしょうか。早まる期間としても37週以降であれば正常です。うちの上の子は小さめで予定日過ぎるかなっと言われていましたが38週での出産でした。

ちぇちぇん

私の出産予定日は12月6日です^_^
とても近かったのでコメントしちゃいました^_^笑

詰問内容と関係なくてすみません>_<

• pompom

pompom

おめでとうございます!今19週目ですか?

• 7月19日
ちぇちぇん

質問内容です!
すみません打ち間違いです>_<

ちぇちぇん

今日で19週7日です^_^
普通は20週0日て言うみたいです!

• pompom

pompom

最終生理はいつでしたか?
    受精日は3/16あたりでしたか?

• 7月19日
ちぇちぇん

私は2月の末が最終でした^_^
旦那さんと仲良くしたのは7、8日でした^_^
生理周期が結構ずれるので参考になるかわかりませんが(^_^;)

• pompom

pompom

私は3/5が最終でした
    でも生理不純なんで毎月一週間生理が遅れます
    仲良しの日覚えているんですね〜
    私は同性が長くあまり覚えていないですが大体15前後と医者に言われました。18以降はなさそう。ハッキリとした日がわからないので知りたいですね。
    もしかしたら出産予定が11月後半かもしれないって言われたので私もちえちえんさんあたりの3月10-15の仲良しの日だと思っています

• 7月19日
ちぇちぇん

私はでき婚なので、会った日=になってます^_^笑
私もいつの子なのか気になってるんですo(^_^)o

7日、16日ゴム無しで16日だけアフターピルを飲んだんです。でも妊娠していたので、7日の時点で受精していたのかな?と私は思いました^_^

生理日がずれると排卵日などがわかりにくいので謎ですよね>_<

• pompom

pompom

そうなんです!生理不純なんでよくわからないですよね。個人差があるので医者もハッキリと言えないし。。
    でも私も3/14、15、16あたりの日が心当たりあります今まで避妊してたのにその日だけしていなくて一回の仲良しで出来たので旦那もあの日だなって覚えていました😅
    今大体20ー22週目なのできっと受精したのは3/16前だと思います

• 7月20日
ちぇちぇん

pompomさんの旦那さんも言っているならきっとその日あたりが濃厚ですね(´▽`)ノ

pompomさんがそのくらいの日だとやっぱり私は7日辺りの方が濃厚な感じがしてきました^_^

ありがとうございます^_^