※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちい
子育て・グッズ

子供用のお昼寝マットは洗濯できないようで、天日干しで清潔になるか悩んでいます。寝返りが出来るようになり、タオルやガーゼを引いているが、舐めるので困っています。アドバイスをお願いします。

子供用のお昼寝マットを清潔にしたいのですが洗濯は出来ないようで・・・天日干しだけで清潔になるのでしょうか?みなさんどうされていますか?
最近寝返りが出来るようになりタオルやガーゼを引いていますが剥がして中を舐めます😭
なにかアドバイスお願いします🙏🏻

コメント

K

洗濯ネットにいれてとりあえずなにもかも洗います。笑
除菌スプレーなどだけじゃ心配ですし、、
手足口病も流行ってますしね。

  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    やはり洗濯が一番ですよね😭
    除菌スプレーもなんだか口に入れると考えると怖くて😭
    ほんとに菌がこわいです!笑

    • 7月22日
  • K

    K

    わかります‼︎
    ちなみに私は洗ったらいかんと表示のあるものまで洗ってますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 7月22日
  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    そうなんですね!
    汚いより半ば強引に綺麗にした方が私の気持ちも楽かも知れません😍☝🏻️早速なんとか洗ってみます😁👍🏻

    • 7月22日
  • K

    K

    ちなみに洗濯槽もこまめに洗うとなおのこと気分晴れ晴れですよ♡
    グッドアンサーありがとうございます。

    • 7月24日
°˖✧t.mama°˖✧

大判のバスタオルで包んでました。うちのは安いしまむらで購入したもので洗えませんが、厚手の大判バスタオルを敷いてまだ汚れた事ないです。(ファブリーズして天日干しのみ)
タオル一生懸命剥がして遊んでましたけど 笑😂 今は剥がさなくなりました。

  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    私も貰った当初は少し置いているだけだったのですが動きがダイナックになり、寝返りもコロコロし始めたので布団を引っ張り出してきました!そしたら剥がしては遊び、、最初大人用のシーツを使っていたのですが中までヨダレが浸透していたので心配で💔笑
    ファブリーズは子供のものに使っても問題無いのでしょうか😱??
    それだとかなり楽ですね🤔👏🏻!

    • 7月22日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    それでしたら、赤ちゃん用の洗える敷きパッドが売ってるので、四隅にゴムが付いてるタイプ はどうですかね??🤔

    • 7月22日
  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    そんなのがあるんですね😍☝🏻️
    ゴム付きの敷きパッド!早速探しに行ってみます👏🏻
    ありがとうございます!!

    • 7月22日