※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類について、ツーウェイオールとカバーオールの必要性について悩んでいます。経験者の方の意見を聞きたいです。

出産準備のために赤ちゃんの衣類をいくつか購入しようと色々調べています。基本、西松屋で揃える予定です。
そこで、「これって両種類いる?」って思ったのがツーウェイオールとカバーオールです。形の違いは分かっているのですが、比べた時にツーウェイオールはなくてもいいんじゃないかと思いまして…。
主人が短期間しか使わない物への出費にうるさい人なので、なるべく必要最低限でリストアップしています。
経験者の皆さんはどうされたのか、よかったら教えて下さい。

コメント

せま1125

うちわツーウェイオールを使ってて逆にカバーオールは買ってないです(・ω・)足部分ががわかれてるか2通りできるかって違いですよね?

あと短肌着と長肌着使わずコンビ肌着?のみ使ってました!!

ypp

両方買いましたが新生児のうちはツーウェイオールがほとんどでした!
オムツ替えがほんとに多いので、楽さは断然ツーウェイオールかなと思います!
確かに短期間にはなりますがツーウェイなのでカバーオールにもなりますよ🙂

ほて

わたしはツーウェイオールもカバーオールも両方用意してましたが、実際使ったのはカバーオールがメインです( ´∀`)
今になってみれば用意しなくても良かったかな?と後悔してます(>_<)

ぷぅたろう

これは完全に好みの問題かな?と思います🤔
オムツ替えの時面倒だからめくるだけのドレス型が好き!とかですね🙂
無かったら困るなんて事はないと思います🙂

たいくんまま

私はツーウェイオールのみ買いました!
カバーオールにもなるので∩^ω^∩

長肌着は私的には使わず家の中ではコンビ肌着メインで使ってます。
長肌着だと足をばたつかせてすぐにお腹や足が丸見えになってしまったので(ノω=`)

ゆんすけ

ツーウェイオールのみです。基本カバーオールにして使って、抱っこ紐するときにカバーオールだと引っかかって大変なので足分けてとめてました。

さお

皆さん、ありがとうございます!
出産準備ということで、今回はツーウェイオールを買おうと思います‼︎こちら、南国なのでツーウェイの方が赤ちゃんも蒸れニクいかなと思えてきました。あとはおむつ替えのし易さですよね。

ちゃそ

どっちも買いませんでした(笑)
7月生まれで家では短肌着で過ごしてるので、1ヶ月はお出かけすることもないので😅
検診の時は可愛いコンビ肌着におくるみで行ってます!
お祝いで洋服もらったし、お出かけできるようになったらその時のサイズを見て買おうと思ってます😌