※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

妊活中で基礎体温を測り、妊娠しないことに不安。主人の風疹が影響するか心配。病院相談したほうがいいでしょうか?

現在妊活中です。
と言っても、病院に行ったりしているわけでもなく、基礎体温を測り、ルナルナや携帯のアプリでタイミングを見ているだけの状態ですが・・・・
基礎体温はガタガタだし、妊活始めて4ヶ月経つけど妊娠しないし、やっぱり病院で相談したほうがいいのかなぁと心配になってきました。
あと、ずっと気になっているのですが、主人は20歳くらいのときに風疹にかかっていて、40℃近い高熱が出たそうです。
これって、やっぱり妊娠しないことに関係あるのでしょうか・・・・??

コメント

にゃんこ♪

なんとなーく二層になってる気もしますが、正確な事はわかりません。
やはり病院で原因がないか調べるだけでも違うと思いますよ。
主人も高校のころインフルエンザで40度以上の高熱になった事があり、無精子?と心配してましたので、早い段階で精液検査もしてくれました。
病院にいくなら、不妊専門が良いと思いますよ。

MAMA♡

確かにガタガタですね。
妊娠を希望でしたら、子宮ガン・性病などの検査をされたり、ご主人に過去にひっかかることがあれば、検査されたらいいかと思いますよ

❀レモグラ❀

風疹というよりも高熱がやばいかもしれません。
私の叔父が多分無精卵で子供がおりません。母の話では幼少期に何度も40℃以上の高熱を出していたそうです。
一度専門医に行かれるべきだと思います。

さくらんぼ

皆様、ご回答頂きありがとうございます!!

病院で相談したほうがいいと言う人や、医者の言うことなんてあてにならないと言う人など、どちらを信用したらいいのかわからずに困っていました・・・・

「治療」をするかどうかは置いておいて、妊娠できる状態の体なのかだけでも調べておいたほうがいいですよね!!

近々病院に行って、検査してきます!!

ありがとうございます☆彡