※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
妊娠・出産

陣痛が怖いと感じる人は少ないのでしょうか?臨月になり、陣痛が怖くて不安です。車で産婦人科に行くだけで死にかける自分を想像して怖いです。



陣痛が怖い人ってあんまりいないんですかね?💦
皆さん早く陣痛来いとか言ってますが、、( ;∀;)

臨月になって私もそう思えるのか不安です。笑

妊娠できたのは本当に嬉しいんですが、産婦人科までの道のりを車で通るだけで陣痛が来て死にかけてる自分を妄想して怖くてため息しかでません、、

こんなママでごめんね、チビ助、、😞🙄😩😭💔

コメント

ぷーやん

同じです(笑)
経産婦のくせに(;_;)

恐怖で恐怖で!(笑)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    痛みを知ると更に怖いですね😱
    私は未知の痛みに怯える毎日です。。

    まだ予定日も確定してない時期なのに。笑

    • 7月22日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    知らないのも恐怖!
    知ってても恐怖ですね!

    でも、きっと
    予定日間近になると
    恐怖と楽しみが
    一気にあると思います(笑)

    マタニティライフを
    楽しんで下さいね♡

    • 7月22日
  • あかね

    あかね

    分かります!横からすみません
    経産婦だからこそですー(><)
    あの猛烈な痛みを知ってるからこそ怖くなりますよね💦
    具体的な痛みは思い出せないけどあの痛みは味わいたくないって私も妊娠中はずっと産むのが怖くて怖くて💧
    いざ陣痛来たら『あーこの痛みこの痛みー💦』って感じでした

    • 7月24日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    ですよね(笑)!!
    私安産と難産を共に
    経験したのですが、もう
    難産の記憶が大きすぎて(笑)

    もはや、びびりあがってます!
    なのに、子供を産む女って
    強いんだ!と言い聞かせながら(笑)

    • 7月24日
まいまい

陣痛を怖がらない人の方が少ないと思います(^_^)

臨月のママさんたちが陣痛はよこい❗って言ってるのは早く会いたい、元気に生まれておいでって意味だと思います(*´ω`*)
私はエコー検査で大きめだと言われて少しでも早く生まれてほしくて陣痛はよこい❗って言ってたタイプでしたが。笑
あと、お腹が重たくて早く出したくて陣痛きてー❗とも思ってました。笑

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    大きいと産むのも大変ですもんね😭!
    私と旦那さん大きい方なのでそれも心配です( ;∀;)
    4500とかで産まれたらどうしようとかビビってます。😩

    • 7月22日
poe

色々と知ってしまうと怖いですよね💦
でも長い妊娠生活、臨月になってお腹が大きい生活がしんどくて、早く生まれて解放されたいー!って思ってました😂

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    確かに、、腰が痛そうです😱
    でも陣痛の痛みに比べたら、、、😱笑

    • 7月22日
こころmama♡

私もすごく怖かったです(´・ω・`)
1人目よりも2人目の時の方が
一回体験してるぶん
もっと怖かったです(T^T)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そうですよね( ;∀;)
    そうなんだろうなぁと妄想してたので、うちは1人っ子になると思います。笑

    • 7月22日
  • こころmama♡

    こころmama♡

    1人目の陣痛が辛すぎて
    2人目いらない(T^T)って言ってたのに
    2人目できてしまって…
    けど2人目だと1人目の時と全然違って、
    すごく楽に産めましたよ(笑)
    ビックリするくらい余裕でした(๑ ́ᄇ`๑)

    • 7月22日
Y.

1度経験するとあの痛みを思い出すと怖いです(°д°)
でも産む前は早く産んで安心したいというのもあって陣痛来てーって思ってました(・∀・)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    産んだら忘れると言うのはウソなんですね😱笑

    • 7月22日
チャチャ

初期の頃は『無事に育ってくれ』とひたすら考えて、陣痛なんてまだまだ先のこととゆっくりしてましたが、
臨月目前の今、怖いの半分・実感ないの半分。
もう少しお腹に入れてマタニティライフを噛みしめたいの半分、お腹も重いし後期悪阻きついし早く出てきて欲しいの半分です😅💦


検診でバースプランだったり、入院の案内だったり、出産の話が具体的になってきて不安はありますが、
生んだら辛いツワリから解放されるんだー!!なんて違う楽しみも見えてきました😅💦

お腹が大きくなって胎動が激しくなるごとに出産の楽しみも出てくるかもですよ😊👍

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    まだ、初期なので無事に育ってと祈る毎日です。が、10ヶ月なんてあっという間ですしすぐに産む日が来ると思うと恐怖で吐きそうです🙄笑

    胎動を感じて喜び、そのあと陣痛の恐怖に怯える未来しか見えません。

    何でこんなに子供な私のところに赤ちゃんが来てくれたのか謎です( ;∀;)

    • 7月22日
ああ

私は怖くてまだ来ないでーと思ってましたが、正産期入ってすぐに産まれました😅❤️

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    おめでとうございます!😊
    案ずるより産むが易しでしたか?笑

    • 7月22日
  • ああ

    ああ

    いやー、辛かったです笑笑
    まだ赤ちゃんが降りてきてなかったので、まずは降ろすところから始まり壮絶でした💦💦

    • 7月22日
🐣

私もですよー!
でも不安は赤ちゃんに伝わっちゃいますからね!
YouTubeで歌手のミンミの奇跡の出産法っていうのを見てみてください。
私も出産した友達にこの動画を勧められて見ました!それをみてから出産が楽しみになりましたよ(^^)
それからお腹に大丈夫だよーとか、こっちの世界は綺麗なものだらけだよーとか話しかけるようになりました
そのおかげか初マタですが17週で胎動がはっきり分かります(^^)
一緒に頑張りましょ〜

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    とりあえず今は最低限の痛みで産まれてくるんだよ☺️と意味わかんないことを話しかける毎日です。笑
    ミンミの動画見てみます〜!💕

    • 7月22日
  • 🐣

    🐣

    お股切るとか怖いし、生理痛でもすぐ鎮痛剤使ってたけどそれ以上に赤ちゃんが頑張ってるから!と思っています!
    ぜひ見てみてください(^^)

    • 7月22日
chii

いろんなことが不安ですよね💦
私も妊娠したことが嬉しかったですが、出産するまで陣痛と出産が怖かったです💦
心の準備がずーっとできないまま、出産しました💦

確かに、臨月になってくると早く陣痛こないかなーとか早くうまれてほしいなって思ってました!
子どもに早く会いたい気持ちが大半ですが、お腹がおっきすぎてしんどいって気持ちもあったので😅笑

陣痛きたときも、泣き叫んでましたが不思議なもので乗り越えて出産できましたよ✨

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    それです!心の準備が出来そうにないので本当に怖いです😭😭!

    泣き叫ぶほど痛いのを終わらせるには産むしかないですもんね、、、

    あぁ怖い😔

    • 7月22日
  • chii

    chii

    できないまま気がついたら陣痛きて
    気がついたら出産してました💦笑

    叫んで泣きすぎて助産師さんに
    「入ったものは出るんだから!」
    と、言われました笑
    でも怖いもんは怖いですよね💦

    • 7月22日
a

もう少しですが怖くて怖くてたまりません😭💦

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    怖いですね😭
    初めての妊娠で何も知識がないので、頑張ってくださいとしか言えずごめんなさい、、( ;∀;)
    きっと安産です!

    • 7月22日
deleted user

初期の時は陣痛かなり怖いです😂
でも大きくなってくると陣痛に耐えるから早く会いたい❤️に変わり、正期産になるともう恐怖より出てきてくれ😫になります😂

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そういうもんなんですかね〜😞
    早く会いたいからう◯こ出すくらいのナチュラルな感覚で出て来てほしいです( ;∀;)笑
    痛みとかいらないんで😩💔

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしそんな感覚で1人目出産しましたよ😂一言も発さず、陣痛の間隔の間は看護師産の会話聞いてました🙌
    その時が来たら耐えられるので大丈夫です💪❤️❤️

    • 7月22日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    すごいですね!会話聞く余裕があったんですね〜( ;∀;)
    私多分ヒステリック起こします。笑
    耐えられる事を祈ります😭!✨✨
    あと8ヶ月くらいでどうにか悟りを開きます!!w

    • 7月22日
まるまり

みんな怖いと思いますよ‼️体験して無かったら未知の世界だし、体験してたら知ってるだけに怖いだろし💦

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    怖いと口に出さないだけなんですかね?
    産婦人科でお腹の大きい方を見ると全然普通〜というか余裕しゃくしゃくなので、怖くないんだろうなって勝手に思ってます。笑

    私が子供なだけですけど。笑

    • 7月22日
  • まるまり

    まるまり

    私は毎日言うてましたよ 笑
    だって痛いの嫌だし😂
    でも絶対乗り越えられますよ✌️
    そして産んだら嘘のようにスーッとらくになりました‼️そうゆう陣痛を忘れるホルモンがでるらしいです💓

    • 7月22日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    痛いの度合いが想像つかないから余計に怖いです😭
    暴言しか吐かなそうです私😂😂笑

    人間の体ってよくできてますね☺️✨
    飴とムチですわ😞笑

    • 7月22日
  • まるまり

    まるまり

    私は全く叫ばなかったみたいです💦
    唸ってたみたいです😱
    旦那にそんなしんどそう違ったな〜って言われた時はどつきまわしたろかと思いましたけどね 笑
    痛いというか便意に近いものに襲われてました💦
    わたしは誘発で産んでるんですけど、点滴中に分娩室から産婦さんの悲鳴聞こえて来たのかほんとに怖かったです💦

    • 7月22日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    本当に痛いと叫べない様な気はしますね( ;∀;)笑
    男の人って痛み鈍いというか、生理痛も勿論ないから分かってくれないですよね😭
    ち◯こ握り潰すくらいだよって言えば分かってくれるかな☺️笑

    誘発ってすごく痛いらしいですね😭💦お疲れ様でした😭✨
    多分その妊婦さんは叫んだ方がいきみやすかったんですよ、きっと。笑

    • 7月22日
ゆっこちゃん

陣痛は怖かったですが、私は予定日を10日も過ぎての出産だったので陣痛が来た時、少し嬉しかったです😂笑
何も兆候がなく、焦っていたので😅

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    お腹で更に大きくなって難産とか大変ですもんね( ;∀;)💦
    無事に産まれたみたいで何よりです☺️✨

    • 7月22日
やっぴ

ずっと怖かったですよ!(笑)
早く会いたいけど陣痛は怖いし…でも早く会いたいし…😂って感じでした(笑)

実際、陣痛がきてみるともう怖いとは言ってられないし
世の中のママはみんな耐えられてる痛みだし私も耐えられるはず!と念仏のように唱えてました😳(笑)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    陣痛来たら逃げれないから産むしかないよと親に言われて納得したんですけど、怖いですよね〜😂

    最近子供いる方を見るだけで、あぁ陣痛に耐え抜いた強い人なんだって目で見てしまいます( ;∀;)笑

    • 7月22日
ぶーちゃん🌷

わたしもすごく怖かったです😨
どんな痛みなのか未知なので、
不安でたまらなかったです!
でも、臨月入ったらはやく会いたくて
陣痛きてくれーってお腹に
話しかけて毎日の様に思ってました👏💞

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    陣痛来てくれなんて思う日が私には来ない気がします、、☺️✨笑

    • 7月22日
hxrx

怖いですよ(T_T)
早く会いたくて出てこーいって思う反面、出産が怖くてたまりませんでした(^_^;)

出産予定日近づくたびにどの瞬間が一番痛いのかとか経験ある友達とかにすごい聞いてましたもん😂

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    変な知識付けるから余計に怖いんですかね😂
    痛みなんか人それぞれなのも重々承知なんですけど( ;∀;)笑
    いやー怖いですね。怖い。ただただ怖いです。笑

    • 7月22日
  • hxrx

    hxrx

    よく職場の先輩ママさんにはネットとか雑誌とかで勉強しちゃ駄目って言われてました😂多分恐怖が増すからでしょうね😣
    でも私の周りの友達痛みに強い子が多くて、陣痛なんてずっと痛いわけじゃないから全然平気だよー😃とか言われてたから信用してたけど‥‥
    嘘つきー!でした😅笑

    でもいざとなったら産めるんで大丈夫ですよ😁
    痛がり怖がりの私でも産めたんですから😆

    • 7月22日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    痛みに強い人本当に羨ましいですね😫
    生理痛で気絶した事がある私が陣痛に意識保っていられるとは思えないません。笑
    まぁずっとお腹にいられても困りますしね、、😂その時が来たら開き直れる精神力を8ヶ月で身につけます。笑

    • 7月22日
ネネ

私臨月の時早く来いって思いながら恐怖でガクブルでしたよw
お腹が重すぎて、みんなからの期待が大きすぎて早く産まれてこいって思ってましたが痛みだけは怖くてよく旦那に怖い怖いと本気泣きしてましたw

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    みんな怖いのは同じなんですね😂
    どうしても産婦人科で会う臨月近いママさんたちは余裕すら感じます。。
    私とは身分が違うなと悲しくなります。笑

    • 7月22日
  • ネネ

    ネネ

    怖すぎましたw
    分娩台に乗っていきんだときも「こんなんで本当に赤ちゃん降りてくるのー?私のやり方あってるのー?ちゃんとできてるのー?」って泣きながら言ってましたwみんながそれをみて笑っててその笑顔が逆に怖かったですw
    結局帝王切開になりましたが、もう体力限界なのと恐怖で体震えちゃってて麻酔打つときもいろんな人が私の体固定してましたよww

    • 7月22日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    あー絶対私もそういうタイプです😫w
    引っ張って!とか言っちゃいそうですww
    帝王切開ですか、、😱
    それはそれで麻酔の痛みが怖いwww

    • 7月22日
  • ネネ

    ネネ

    なりますなりますww
    本当に今はネタにされますがw
    麻酔の痛みはもはや感じないくらい他が痛かったので分かりませんでしたw
    とか言うと怖くなりますかね?笑。
    でも始まったらもう産まれるまで解放されないので頑張るしかない!って思ってって助産師さんに言われたのだけ覚えてます(๑ÖㅁÖ๑)♡

    • 7月22日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    あぁあぁぁ怖いですーーーー( ;∀;)wwwww

    本当どんだけ痛いんだ、、
    良く皆生きてるなぁ( ;∀;)ww

    • 7月23日
たっくん

最初私も産むのが怖くて毎日夫に愚痴ばっかり言ってました(笑)
でも、予定日近くなると痛いのは怖いけど早く出てきてほしい願望も出てきて、陣痛が待ち遠しくなりました。
いざ、陣痛が来ると痛みに堪えることで精一杯で怖いやらどのくらい経ったとか気にする余裕がありませんでした。

今二人目妊娠4ヶ月でだいぶ悪阻もおさまりましたが悪阻の方が経験したくないなという感じです(笑)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そう思えるようになるんですかね〜😔💦
    丸2日かかりました、陣痛は何十時間でしたとか見ると気絶しそうになります、、( ;∀;)笑

    逆につわりは軽いんで余計に陣痛の恐怖に怯えてます😩💔

    • 7月22日
ブルゾンちえみ

陣痛怖いです😢
その怖さを連れてずっと生活するのはもっと辛いです😢
やはり、妊娠中は悪阻や腰痛、切迫早産や後期悪阻、痒みのトラブル続きなので早く出産して元の体に戻り、育児に専念したい❗とゆう思いが強いです☺

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    みんな怖いのに産めるんですもんね( ;∀;)母は強しですね!✨✨

    • 7月22日
ぽこおかあさん

陣痛は恐かったですが、重くて重くて
出てこーい!!
でした笑

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    重いから早く出て来てほしい、けど陣痛怖い😫複雑な感情ですね!笑

    • 7月24日
deleted user

私、全く怖くなかったです!
みんなに「先生に10年に一度のまれに見る安産って言われる予定だから!」って宣言してました(笑)

「目標は最初の陣痛に気づいてから3時間で、いきむのは3回。みんなにも『楽勝だったー』って言う」ってイメージしてました(笑)

えっと、正直なめてました(笑)
いや、なめくさってました。

でもおかげで妊娠中が楽しく過ごせましたよ!
ほんとに痛みも人それぞれで『死ぬほど痛い』人もいれば「我慢できる位」って人もいます!

赤ちゃんにたくさん声かけてあげてください♪
私は『するっと出ておいでね』『一緒にがんばろうね』って声かけてました٩(ˊᗜˋ*)و

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    前向きで素晴らしいですね😆✨
    私も徐々にポジティブな考え方に寄せていけるように頑張ります!
    赤ちゃんには毎日お願いしようと思います✨笑

    • 7月24日
ひな

1人目のときは未経験だったのでどんな痛みかもわからず全く怖くなかったです!
はやく生まれてきてーと(^◇^;)
いざ陣痛きてびっくり笑
陣痛が長く3日続いたのもありますがきつかったです笑

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    3日ですか😱
    絶対無理、多分私なら気失ってます😞💔

    • 7月24日
  • ひな

    ひな

    子宮口9.5cmで力尽きて寝てしまい陣痛が遠のいちゃったんです(^◇^;)
    寝たら陣痛遠のくって知らなくて、、
    でも陣痛が痛いのが長かったせいか産むときは全く痛くなかったです笑

    • 7月24日
スモモ☆

怖くないって余裕こいてた友人は
想像以上に痛すぎてパニックになって、緊張しすぎと叫びすぎで、筋肉が硬直したみたいで赤ちゃん出た後の胎盤が出てこなくて別の大きい総合病院へ搬送されたと言っていました。

強がったり、余裕かましても良いことってあまりないと思うから、ビビってるくらいがちょうど良いんですよ🎵
それなりに勉強するだろうし、身構えが出きるから!

ちなみに私は超安産で、陣痛も息み逃しメッチャ上手に出来ましたよ!
病院着いて30分で2人目は産みました!(ある意味ヤバいけど💦)
MINMIの出産で調べてみてください。
メッチャ参考になるし、お産が楽しみになりますよ😁
痛みは赤ちゃんが無事生まれるため、母親が出来る赤ちゃんへの手助けだと思って受け入れる気持ちでしたね🙌

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    ヒィィイイィィイイー😱😱😱
    怖すぎる、、、
    あぁ、怖いです、、、😱😱😱笑

    息み逃しってよく聞くんですが、何なんですか?
    う◯こ出したいのに出したらダメだからそれを我慢するって事ですかね?
    それめっちゃ辛い。笑

    ミンミの出産、皆さん見てるんですね😍
    私も見て見ます!!💕

    • 7月24日
ますみ

分かります(ノ_<)毎回 陣痛が恐怖で💦臨月になると、熟睡できない日が続いてました。。💧
でも、痛みを超える喜びが必ず待ってるので(^^)身体を大切に、今のマタニティライフを楽しんで下さいね♡

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    いつ来るか分からない恐怖ですね😱
    想像するだけでげっそりします💦
    全然想像もつかないですが、出てきた瞬間って本当に素晴らしいんでしょうね〜(´;ω;`)💕

    時期が来れば必ず来る壁なので、今は構えずゆったり過ごします😸!
    ありがとうございます✨

    • 7月24日
Toto

私は、赤ちゃんには会いたいですが陣痛は来ないで産まれないかなとか都合いいこと考えてました。笑
だって産んだ人の話聞いたら怖すぎますよね💦

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    分かります☺️✨

    私もう◯こだと思ったら赤ちゃんでしたっていうパターンを夢見てるんですが、そうもいかないですよね😔笑
    あまり調べなきゃいいものを、、
    ネット社会恐るべしです💦

    • 7月24日
☆

恐怖でした!
私は子宮口広げる処置も痛くて痛くて悶絶してました。。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    それもよく聞きます💦
    子宮口って無理矢理こじ開けるもんなんですね、、、😔

    • 7月24日
  • ☆

    私は促進剤による計画分娩だったのですが全く子宮口が開いておらず促進剤投与前日に子宮口を広げる処置がありました。。
    思い出したくないですね。。

    • 7月24日
deleted user

陣痛、すごく怖かったです😵予防接種やら採血ですらも痛くて苦手だった程でしたから…。
生産期入ってからは、いつ来るか不明という恐怖?と隣合わせで過ごしてた気がします。

でもいざ来たらもう後戻りできないし、何だかんだ耐えられる痛みでもありますよ、耐え抜いた先に可愛い我が子に会えると思うと😍

全く痛くない陣痛は無いので、お産を軽くするために対策は練れますよね。(呼吸法とかウォーキングとかマタニティヨガとか。あとはラズベリーリーフティーの飲用とか会陰マッサージとか。←生産期入ったら)

嘘かと思ったけど、お腹の赤ちゃんに「するーんと生まれてきてね!一緒に頑張ろうね!」と声をかけたりすると本当にそうなるかもと思います。(初産でしたが病院到着から4時間半位で産まれましたよ❤吸引はしましたけど😅)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    私採血大好きの注射嫌いです😂
    一時的な痛みには強いと思うんですが、持続する痛みには耐えれる気がしません😅

    お産を軽くする対策は聞いた事はあっても、調べたことがないので調べてみます💡

    赤ちゃんには耳が聞こえる頃になったら毎日言い聞かせようと思ってます✨☺️笑
    私も安産でありますように、、😭✨

    • 7月24日