※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

小児科へ連れて行く前に質問です。 普段は朝9時にオムツを替えるのですが、今日は変化があります。 熱は下がっていますが、機嫌が悪いです。何か病気でしょうか?

もう少しで小児科へ連れて行くのですが
先に気になるので質問させて下さい😞

普段寝る前22時にオムツを替えると次は
朝9時頃にしか替えないのでパンパンに
オシッコしているのですが
今日は一滴もしておらず起きてから
濃い色のオシッコを少量しただけでした。

ちなみに一昨日から39℃超えの熱があったのですが
本日は熱は下がっております。
機嫌は悪くだるそうなのですが何かの病気でしょうか?

コメント

いぬがお

水分はとれてますか?

  • 匿名

    匿名

    水分は普段通り取れてます∑(゚Д゚)

    • 7月22日
nm.y

汗で水分がでたのではないですか?

  • 匿名

    匿名

    汗も普段より出ていないです∑(゚Д゚)

    • 7月22日
deleted user

おはようございます!
この暑さなので汗で出ちゃってるんだと思います(>_<)熱があったならなおさら。
赤ちゃんの熱って3日以上熱が下がってから、治った。というらしいですよ😊
なのでまだすこしだるいんですかね?

うちも以前風邪が治りかけのときおしっこが少量で少しピンクのようなオレンジのような濃いのをして、小児科に掛かりましたが心配ないと言われました😌

  • 匿名

    匿名

    おはようございます^ - ^

    普段は起きた時汗で髪の毛が
    パリパリで身体もベタベタ
    なのですが今日に限って
    髪の毛も身体もサラサラで💦

    今日小児科へ行くのは湿疹が
    全身に出てきたからなのですが
    オシッコのことは言わなくても
    大丈夫なのでしょうか?
    一応オムツは袋に入れて
    置いてるのですが💦

    • 7月22日
  • 匿名

    匿名

    ちなみに湿疹は昨日の昼過ぎから出始めてて...

    明後日予防接種なのでもし手足口病だとしたら
    診断が無ければ受けれないみたいで💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもすごく汗っかきで毎日お風呂上がりかのようにビッショリです(笑)
    普段と違うと不安ですね…
    いつも通り、水分とれてるとなると気になるところですが…
    家にos-1はありますか?

    おしっこのこと、言ってください!
    おむつをしっかり見てくれる医師なら持っていった方がいいです。
    あと変色前に写真を撮っといた方がいいですね😊
    湿疹は…突発はもうやりましたか?
    手足口病も可能性としてありえますね。
    うちの保育園でもはやってます(>_<)

    予防接種は風邪のあとでもすぐに打ってくれる病院ですか?
    もし手足口病でなくても私なら延期にさせますかね…
    予防接種のスケジュールは大変ですが悪化するともっと大変ですし子供の体力がなにより心配です😢

    • 7月22日
  • 匿名

    匿名

    うちも日中クーラーのつけていない日はビッショリです。笑
    写真添付してますがこれならあるのですが味が嫌みたいで
    プルプル震えて逃げました😔笑

    言った方がいいんですね!
    なら言ってみます。
    後で電話して聞いてみます!
    写真も撮っておきました🎵


    突発は7ヶ月の頃になってます💦

    手足口病の可能性ありますよね。
    姪っ子が今月の15日頃になってたので
    もしかすると映ってるかもです😭

    昨日病院で聞いたら
    熱が前日に下がっていたら打てるけど
    湿疹が出たら打てない。と言われました💦
    そして予約変更の時には病名を告げて下さいね!と言われてるので
    診察に行かないとです😓

    • 7月22日
  • 匿名

    匿名

    写真はこれです^ - ^

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ脱水の心配はないですね😊
    アンパンマンさん、飲んでみました?
    脱水になってると、すごく美味しいみたいでゴクゴク飲めるのですが何ともないときに飲むとしょっぱすぎて飲めないそうです(^_^;)

    ちなみに突発は再発あります😅

    姪っ子ちゃんがなったばかりで会ってるなら可能性高いですね~😭

    前日に熱がなければ打ってもらえるんですね😲
    病名がつかなくても湿疹がでてる以上予防接種は難しそうですね…😣

    • 7月22日
  • 匿名

    匿名

    昨日行った病院に予防接種の予約変更の電話をすると
    娘の担当医さんが小児科で居てたみたいで
    電話で症状を話すと完全に手足口病ですね!と言われました💧

    私も飲んでみましたが甘かったです💦
    ゴクゴク飲める味ではなかったですが...笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら(^_^;)
    いつも診てくれてる担当医さんがいうなら可能性高いですね~😱
    はやく診てもらいたいですね😭

    赤ちゃん用のは味が違うんですかね?😲
    私、所さんの飲みましたがしょっぱくてかなりびっくりしました😂😂

    • 7月22日
  • 匿名

    匿名

    そうですよね∑(゚Д゚)
    予約時間がもう少しなので
    1時間くらいで結果は分かるはずです💦

    どうなんですかね?😯
    でも甘くてなんとも言えない味でした😂
    所さんのOS-1はしょっぱいんですね。笑

    でも確かに言われてみれば
    脱水症状なら塩分必要ですから
    しょっぱいのは当たり前ですね笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果どうでしたか?(;ω;)

    そうです!
    でも脱水になってるとしょっぱいのを感じなくてゴクゴクいけるらしいです(´∀`;)
    食塩水をなめさせて様子見るのもいいって言われました(* ´ ▽ ` *)

    • 7月22日
*yuki*

うちの娘も先週熱で39度越えましたが、そのときはおしっこいつもより凄く少なかったです!
熱あると体に水分とられてるような気がしてます!
嫌がらないならいつも以上に水分とってもいいかなと思います😃

  • 匿名

    匿名

    少なかったんですね!
    6時半頃に変えてから今もしてないです💦
    水分はたっぷり取らせてるのですが。

    • 7月22日
  • *yuki*

    *yuki*

    凄く少なかったです!
    うちもたっぷり水分飲ませていたから不思議でした!
    でも熱が高いからかなと思いました!

    • 7月22日