※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.MaMa❥❥
子育て・グッズ

晩ご飯の買い物はどうしていますか?1歳の息子を連れて買い物に行くのが大変で、スーパーまで20分徒歩や8分バスです。皆さんは何時に買い物に行っていますか?

みなさんこの季節毎日の晩御飯の買い物はどーされてますか?まだ1息子がヶ月ちょっとでこんな暑い中買い物に連れてったら汗だくで...。スーパーまで徒歩20分バス8分です。何時くらいに買い物など行ってるのかも教えて下さい😭

コメント

☆なつみ☆

夏は赤ちゃん連れの買い物大変ですよね!あたしは妊娠中も買い物がキツかったので、土日のどちらかで主人と一緒に車で買い物に行き、1週間分の食材を買ってました!産後も基本そのようにして、買い忘れたものなどがある場合は、週に1回できるだけ涼しそうな日を選んで夕方5〜6時頃に子どもを連れて近くのスーパーに買い物行きます!この時期なら夜7時くらいまでは明るいですよね!
買うものはリストを作ってなるべく早く買い物済ませて帰ります!
赤ちゃんにはなにかと気を使うので、買い物だけでも一苦労ですね^^;

カブカブ🎶

こんにちは。
赤ちゃんがまだ小さくて大変ですね。(*´∀`*)

徒歩20分とバス8分と言う事は、移動も大変ですが買い物後の荷物も大変ですよね。(~_~;)

コープやネットスーパー(イオン、イトーヨーカドーなど)などは利用できませんか?

抱っこ紐で出かけられるまで、ネットスーパーを利用しました。
便利でしたよ。(๑•ω•๑)/"

yuika

参考にならないかもしれませんが、我が家は、主人の休みの日に買い溜めしてます(^^;;
1週間分のある程度のメニューを決めてから行くと、無駄な買い物もしなくて済みます(笑)
ホントは娘にも外出して気分転換させてあげたいけど、この暑さじゃしんどいですよね(>_<)

☆なつみ☆

あ、あと妊娠中はcoopも活用してできるだけ買い物の負担は減らしてました。

sho

うちは車は旦那が乗っていっちゃうのでないし、スーパーも遠いので、ネットスーパー使ってます(^^)
ヨーカドーとイオン、あとコープ。
ちなみに妊娠前からです(笑)

もちろん店頭で買う方が安いものもあるけど、そんなに割高ということもありません。
楽ちんですよ♪

ミスト

うちは土日に旦那と買い物しに行って買い溜めするか、ネットスーパー使ってます(o'ω')ノ

妊娠中も結構辛かったのでネットスーパーが楽で…笑

まなぽんぽん

20分は大変!朝一か夕方~閉店前にベビーカーで買いだめしてます。
いっぱい買ってもベビーカーにぶちこんで楽チン~
抱っこ紐で自転車に荷物乗せて押して帰るとか
とにかく買いだめ!冷凍ストック!

co-opおすすめですよ〜〜(´,,•ω•,,`)
子供が一歳になるまでは配送料も無料です!
一度取ってみてもいいかもしれませんლ(❛◡❛✿)ლ