※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

排卵日が分からない状況で排卵検査薬を使っていますが、結果がはっきりしません。基礎体温を測ることでより正確に判断できます。次の周期から基礎体温を測る予定です。

排卵日についてお聞きします^ ^ルナルナの排卵日予定は7月23日、生理予定が8月8日です。排卵検査薬で1週間前から検査しています。写真だと途中で薄くなったり基準の様に濃くなりません。基礎体温が測れていないので詳しく分からないとは思いますがまだ排卵していないという事でしょうか?それとも排卵済みでしょうか?因みに時間はほぼ同じ時間で測りました。初めて排卵検査薬を使う為よく分かりません...(>_<)優しく教えて下さいm(_ _)m次週期からきちんと基礎体温測る予定です(*^^*)

コメント

玉ねぎ

18.19当たりが濃いですね!
もしかしたら排卵後なのかもしれません(´・ω・`)
何とも言えませんね( ´;゚;∀;゚;)
私もアプリと排卵検査薬したところ
多少のズレはありました‼

アプリでは明日なので
今日と明日で一回ずつではなく
二回とか検査したら
わかるかもしれません!

• 玉ねぎ

玉ねぎ

あと私も基準みたいに濃くはならなかったです(´・ω・`)私の検査薬は濃くても薄くても
    線があれば判断基準になるみたいでした☺

• 7月22日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね‼︎(´⊙ω⊙`)ありがとうございました(*^^*)前週期もこんな感じで排卵が早い感じだったので今週期はと思いましたが...(>_<)

• 7月22日
  • 玉ねぎ

玉ねぎ

アプリより検査薬の方が信憑性高いです☺
    あくまで参考程度ですね‼
    私は逆にアプリより排卵は遅かったです( ´;゚;∀;゚;)
    お互い頑張りましょ(´・ω・`)♡

• 7月22日
  • みぃ

みぃ

頑張りましょう(*^^*)そうですね!頼りにしてました( ; ; )参考程度にしておこうと思います(*^^*)ありがとうございました😊

• 7月22日
うさこ

排卵終わっているかもですね……😩

わたしもルナルナ使ってましたが、排卵は全く合わなかったです。あくまで一般的な日数なので、アテにならないことが結構あるなと実感しました🤔

みぃ

ルナルナやっぱり...。元々の生理周期もバラバラで基礎体温も3年付けてましたがなかなか授からなかったんですよね...(>_<)アプリに頼り過ぎてもだめですね...。ありがとうございました^ ^

もりりん

排卵したかどうかは病院じゃないと分かりません。

仮に生理が8月8日なら排卵日は二週間前の7月25日あたりになりますよ。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます^ ^そうですね‼︎病院も行かなくてはと思っています(>_<)アプリを参考にしていて恐らく周期がバラバラで平均で出たのかな⁈と思います...(>_<)

• 7月22日