※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てごひい
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、心配しています。1回に30しか飲まず、体重が増えない状況です。哺乳瓶を変えても改善せず困っています。

いつもお世話になっています!
今生後3ヶ月の息子がいます!ここ最近でミルクを飲む量が一気に減り、飲まなくなりました。トータル500いけばいい方です。飲みたくないのか途中で吐きます。1日6回あげてますが1回に30しか飲まないこともあります。体重が増えないと思うと心配で泣きたくなります😭
こういう方いらっしゃいますか?哺乳瓶変えてもあまり効果ありません😭

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

うちもそうでしたよ😰
赤ちゃんにも飲みたくない気分があるみたいで飲まないなら仕方ないっていわれました!
長く続くなら小児科行ってみたり保健師さんに相談された方がいいです👶🏻

• てごひい

てごひい

今は様子みて飲みたい時に飲ませようかなと思っています!
    来月区役所に行くので相談してみたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 7月22日

ウチも未だにありますよ。
30だったり150だったり、時には200だったり。今はトータルで700〜900になりましたが、少し前までは500〜700とかでした。
とりあえず毎週末トイザらスやアカチャンホンポ行ったりして体重測ってます。成長曲線内に入ってたら気にしないようにしてます。
赤ちゃん自身も飲みたい時間、量って毎回同じじゃないと思うので、ストレスを溜めすぎませんように…。

• てごひい

てごひい

バラバラですよね!あたしも体重は測りに行ってチェックしています😭
    様子みて欲しがったらあげるようにしてみます!体重ばかり気にしないようにしてみます😭

• 7月22日
ミンミンミン

母乳ですけど生後3ヶ月頃から
飲みがすごい悪くなりました(^^;)
そうゆう時期ってのもあるけど
ほんと悩みまくりました(>_<)
体重の増えも一気に緩やかになってしまいました(^^;)
でも最近やっと もとののみっぷりになってきた気がします(^-^)そうゆう時期だったのかなぁ~って思います!

• てごひい

てごひい

そうなんですよね!そういう時期があるって聞いたことはありましたがいざ飲まなくなると不安で😭
    夏バテもあるのかなと思ってます😭

• 7月22日
あんもも

ウチも3ヶ月の男の子がいます👶🏻
そして全く同じ悩みです💦
3ヶ月過ぎた頃からミルクを飲む量にかなりムラがあり…飲む量一気に減りました😭
いつまで続くのかなぁと気になりつつ、飲みたい量を飲ませてます💦
あまりに飲まなかった時(100以下とか)は3時間空けずにあげたりもしてます💦

• てごひい

てごひい

夏バテもあるみたいです!
    無理矢理飲ませたらダメみたいであげるのが怖くなってます😭だからちゃんと欲しがったらあげようかと試行錯誤中です😭悩みますよね😭

• 7月22日
えーめ

10日くらい前からうちの子も
飲む量が減りました!
160を5~7回飲んでたのですが
一番飲まないときは80です😞
この間予防接種があったので
先生に聞いたら
体調が悪くなくおしっことか出てれば
大丈夫だよ!そおいう時期だからって言われました!
最近は少し飲む量が増えてきて
少し安心してます(*´ω`*)

無理やり飲ませるのはあまり良くないみたいです😞

• てごひい

てごひい

一気に減りましたよね…。
    全然機嫌がいいので本当にそういう時期なのかなと我慢して見守るしかないです😭無理に飲ませるのもやめました😭早く安心したいです!

• 7月22日
ママちゃん

ウチも最近、そういう事があり、乳首のサイズをMからSに戻したら飲むようになりました。

• てごひい

てごひい

乳首は3ヶ月からのを使ってます!
    今まで問題なしに飲んでたので…
    今Yのを使ってます😭

• 7月22日

3ヶ月の娘がいます!うちもまったく同じです!
私も心配になり、ママリで質問させてもらったり、こないだ3ヶ月健診だったので聞いたら、満腹中枢が発達して、お腹いっぱいになったのがわかるようになったのかもねと言われました!
体重がちゃんと増えてて、ちゃんとおしっこがでてれば心配しなくて大丈夫みたいですよ^_^

• てごひい

てごひい

あたしも来週3ヶ月検診があるので聞いてみようと思ってました!
    あまりに量が少なすぎると体重が増えないんじゃないかと心配になります!
    まだ様子見るしかないです😭

• 7月24日