※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

昨日急なお腹の痛みで病院へ。赤ちゃんに問題ありかも。今は痛みもなく安心。不安な気持ち…

一昨日、3回目の妊婦健診で赤ちゃんも順調に育ってる、子宮も問題ないねって診断されました。ですが、昨日立っていられないほどの急なお臍あたりの痛みで病院に電話をしたら診察に来てくださいとのこと。出血があるわけでもなく、下腹部が痛いわけでもありませんでした。19時時頃だったんですが診察してもらったら赤ちゃんの少し上に血の塊があるかもしれないと。子宮頸管も長さはあるけど充分ではないからあまり無理しないようにと言われました。赤ちゃんは元気で心拍も手足もちゃんと動いてて安心しました。今日の朝起きたら痛みもなくお腹が張ってるようなこともありません。検診は問題ないって言われたのに、一昨日の検診の時点でちゃんと見つけられなかったのかなって不安に思ってしまいます…

コメント

姉さん

その日は大丈夫でも
次の日になったら
何があるかなんて
わかりませんよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

私の友人は前日の健診まで問題なく
次の日の朝急にお腹が痛くなり
25週で帝王切開、
3ヶ月ほど早産になりました。

なのでみーさんも、
見つけられなかったんじゃなくて
2日前の健診までは
何もなかったんだと思いますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね(´-`).。oO
    次の日なにがあるかなんて
    だれもわからないですよね😭

• 7月22日
  • 姉さん

姉さん

そうです( ˙꒳​˙ )★

でも逆に、
    昨日までよくなかったものが
    明日は急によくなることもありますし♪
    あまり考えすぎず
    無理せずゆっくりしてください。
    赤ちゃんの生命力って
    ほんとにすごいので
    信じてあげてくださいね(*^^*)

• 7月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

悪阻もそうですもんね!
    2日前まではすごかったけど
    昨日、今日はないんです!

はい、ありがとうございます😊

• 7月22日
Pegasus

私の場合、痛みはありませんでしたが同じ頃に胎のうと同じくらいの大きさの血の塊があると言われました。双子かと思ったと言われた程です。
これは薬でどうにかなるものでなく、自然に血が体に吸収されるのを待つしかない。大きくなると赤ちゃんを圧迫するからと、診断書を書くから安静にするように言われました。
しかし仕事が忙しい時期で休めず、フルタイムで立仕事していました。
結果的に次の検診で血の塊が小さくなり問題なく出産できました😊
その頃は、初めての妊娠でなにもかもが不安でした。気持ちが不安定でそれが一番からだによくなかったかなぁと思います。
血腫はもしかしたら一昨日はなく、急にできたかもしれませんし、それは今となっては分かりませんね…💦
今は安静にして赤ちゃんを信じることが大事かなぁと思います!!
無事にすくすく育ちますように😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!あたしの場合は
    1cm程と言われました。
    赤ちゃん信じて安静にします!
    ありがとうございます😊😊

• 7月22日