※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

風疹のワクチンを打たれた方に質問です。2カ月たって生理がきたら受診し…

風疹のワクチンを打たれた方に質問です。
2カ月たって生理がきたら受診してくださいと病院で言われました。
生理周期が今回短く、次に生理がまた早めにきたらちょうど風疹のワクチンを打った2ヶ月経つ1日前が生理初日になります。
その場合もう1ヶ月先にした方がいいんでしょうか?

コメント

ahiru☆

私はそんな説明うけなかったです(^^;
出産したらワクチンやってねーくらいだったので、産後6ヶ月たった先日、思い出してうちました!

  • 鈴菜

    鈴菜

    た。
    不妊治療の病院です。

    • 7月22日
  • ahiru☆

    ahiru☆

    今回の周期が短くても、次回も早いとは限らないので、私ならもう1ヶ月延ばすかなーと思います。その対応でいいか、病院に確認しても良いのではないでしょうか◎

    • 7月22日
  • 鈴菜

    鈴菜

    今、打ってから1ヶ月で今回が早くきたので次回遅かったらそのまま受診してまた早くきたら電話で確認してみますね。

    • 7月22日
2児ママ👦👧

私は産後1ヶ月に健診ついでに一緒に打ったので、あまり気にしなくてもいいんじゃないですかね?
不安でしたら病院に確認してみるとか(^^)

  • 鈴菜

    鈴菜

    すみません。大事なところが抜けていました。
    不妊治療の病院です。

    • 7月22日
  • 2児ママ👦👧

    2児ママ👦👧

    そーなんですね(^^)
    そしたら妊娠してると打てないから生理きたらって言われてるんですね(^^)

    • 7月22日
  • 鈴菜

    鈴菜

    もうワクチンは打っていて、2ヶ月は避妊するように言われています。
    2ヶ月経って生理が来てから受診するように言われています。

    • 7月22日
  • 2児ママ👦👧

    2児ママ👦👧

    なんかちゃんと理解してなかったです。
    すみませんm(._.)m
    とりあえず生理来たら受診していいんじゃないですかね?
    不安でしたら病院に確認してから受診するとか(^^)
    きちんとした回答にならなくてすみません💦

    • 7月22日
  • 鈴菜

    鈴菜

    いえいえ、私が言葉足らずで肝心なところが抜けていましたので😭
    きたら受診してみることにします!
    ありがとうございます。

    • 7月22日
deleted user

わたしも風疹予防接種うけたとき2ヶ月後って8週間後ですかる生理二回見送るってことですか?って熱心に先生にきいたら、そんな細かく気にしないでいいです。よく接種して6週間で妊娠しましたとか焦ってくる人いるんですが、ねんのためであって、実際になにかあったひとは今までいませんっていってました。
まぁ受診したときにきいてみるといおかもですね

  • 鈴菜

    鈴菜

    ありがとうございます。
    とりあえず2ヶ月はあけたほうがいいですよね。
    次の生理が来る頃には2ヶ月経つので大丈夫そうです!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日