※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
子育て・グッズ

牛乳をそのまま与えるのは一歳まで控え、スムージーに使う場合は火を通さずあげても大丈夫ですか?

離乳食の牛乳について
牛乳は一歳まではあまり与えず調理に使う程度と
なっておりますが、そのまま火を通さずあげてもいいんでしょうか?
スムージーを作ろうと思ってます👶

コメント

☆

火を通さない牛乳は1歳過ぎてからですよ!

火を通した方がいいと思いますよ!!
火を通してなかったら結局牛乳をそのままあげてるのとおなじなので(>_<)!

ひとみん

ウチは牛乳ではなく、飲んでいた粉ミルクを使って調理してましたよー。

hana*hana

調理に使う=火を通すなので、基本的には熱を加えた方が良いと思います!

ただ、うちの保育園では10ヶ月から牛乳飲ませてるようなので、考え方次第です!
私は一歳過ぎてからと思ってたので、未だに調理以外では使ってませんよ❗

うーろん

あんまりあげない方がいいとおもいますよ(*_*)

ruy.y

まとめてすみません。
皆さんありがとうございます♪
いつも投入で毎朝スムージーあげてるのですが豆乳をきらしてて牛乳しかなかったのでどうなのかなー?と思いました♪

結局お昼頃豆乳を買ってきて、おやつにいつも通りのスムージーを渡しました♪

ありがとうございました✨