※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

抱っこ紐、出産前に買うべき?エルゴとベイビービョルンで迷っています。新生児にはエルゴは大きすぎるからベイビービョルンがいいという意見も。よろしくお願い致します。

抱っこ紐みなさんいつ買いましたか?出産前と後どちらがいいでしょうか?

ちなみに、エルゴとベイビービョルンで迷ってます。新生児にはエルゴは大きすぎるからベイビービョルンがいいという意見も聞きました。

ご回答よろしくお願い致します!

コメント

☆みい★

ご出産は、いつ頃ですか(^^)?
私は両方持ってます。ただ、これからの時期ならエルゴにインサートで新生児時期は乗り越えられると思います(^^)
私の場合は、夏に向かってだったので首がすわるまで、ベビービョルンにお世話になりましたが、正直、首すわったら、エルゴしか使ってないので(;ω;)
ちなみに、私は妊娠中に買いました!産後は、中々外出出来ないので(>_<)
無事に生まれますよーに(^^)

*ふぅ*

うちもその2つで悩んで,エルゴにしました。インサートも買いましたよ。
慣れるまではインサートに入れるのが面倒ですが,慣れたらすごくラクに抱っこできますよ(*^o^*)

ブニャンママ

私はエルゴを知り合いから借りる事にしたんですが知り合いがエルゴを使い始めたのが7ヶ月過ぎため新生児用付属品はないし自分で買うと何回使うかわからないしもったいないため中古で買ったコンビ横抱きだけのを今は使ってます。
5ヶ月過ぐらいからエルゴ使うか予定です

雪桜

ご回答ありがとうございます。
これからの時期なら…とは具体的にどういうことでしょうか?

友達でエルゴのインサートがダメでベイビービョルンにしたといってたこは、六月出産だったので季節に関係するのでしょうか?

一つで済むなら一つの方が経済的だなあと思います(−_−;)
宜しければご回答よろしくお願い致します!

雪桜

出産予定日は12/22今37w2dです!

雪桜

エルゴはインサート入れたら大きすぎませんでしたか?友達は大きすぎて結局インサート使わなかったって言ってます。

出産前にご購入されましたか?

雪桜

なるほど。新生児の時はコンビの横抱きをご使用されてたということですよね?
ご回答ありがとうございました。

Rin

こんにちは(・ω・)!
予定日1日違いです♪

私の場合は通気性がいいのと
新生児から使える点が魅力で
ビョルン買いました!
試しに何度か装着しましたが
結構楽にできますよ〜(´・ω・`)
寒くなりましたので
お身体気をつけてくださいね
お互い安産でありますように☆
参考になれば幸いです

よっしー♡

私は出産後に買いました!
実際に子どもをいれて?試着出来たので
よかったですよ*\(^o^)/*

私は首座りまで縦抱きでの移動は
したくなかったのでベビーカーを
使用してましたので、新生児用は
詳しくわかりませんが、エルゴを使用してる友達のほとんどは
夏場の蒸れ方がヤバイ!と言ってました。
ただ、インサートは便利!と
言ってました(*´∀`)♪

私は、ルーポップを使用してます!

どちらの抱っこひもとも関係なくて
すみません(´;ω;`)

雪桜

ありがとうございます。
やはり、ビョルン使いやすいんですね。 冬生まれでも通気性気になりますかねえ。

赤ちゃんは暑がりだと聞きますし…。迷います〜

雪桜

出産後のほうが確かに実際つけてみれるのがいいですよね。

今里帰り中で帰りが遠いのでベビーカーは帰ってからにして、抱っこ紐もで東京まで帰ろうか…とか迷います。ありがとうございます!

☆みい★

エルゴのインサートは、暑いので夏向きじゃないんです(;ω;)

私は、今年の6月出産して、最初はエルゴしか買ってなかったんですが、子供が抱っこマンで何も出来なくて辛かったのでベビービョルンも買い足しました。
ちなみに私は、里帰りせず、旦那がいない時は、ほぼ一人で全てやっていた為、抱っこ紐が必需品だったんです。
12月出産予定なら、私はエルゴのインサートで充分だと思います(^^)ただ、子供の大きさによっては、インサートだと大きい、小さいなどあるのでこればかりは産まれてみないと分からないかと…。

もし、里帰りする、手伝ってくれる方がいらっしゃって、産後、買いに行ける状況なら産まれてから買ってもいいと思いますよ(^^)

☆みい★

あっ、里帰りされてるみたいですね(^^)なら、ご両親と一緒に店舗に行って、実際つけてみてもいいかと思います(^^)
今は、ほぼ全ての抱っこ紐が試せますしね(^^)
あと、うちの子は、生まれた時から横抱きがダメで、ほぼ縦抱きしてました(>_<)
助産師さんにも、この子は縦抱きじゃないと、本当ダメなのね~(>_<)と、言われたくらい。笑
もうすぐですね(^^)!
頑張ってください!

雪桜

里帰り中で手伝う人います!
生まれてからの方が生まれた子に合わせて買えますもんね。

アドバイスありがとうございます❤︎