※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

プールと海はどちらが汚いと思いますか?!個人的な意見ですが、私的には…

プールと海はどちらが汚いと思いますか?!
個人的な意見ですが、
私的にはプールのが対抗あり、一歳半の娘を連れて行く事をどうしようか悩んでます…
娘は水を飲んだりしてしまうんので、子供達のおしっこが混じってるのを飲んでしまうんじゃないかと思ってしまって…
海も下水など混じってますが、気持ち的にはマシかな?って思ってしまいます。
気にしすぎですか?!
みなさんはどうでしょうか😂
何ヶ月頃から海やプールに連れて行きましたか?!

コメント

deleted user

海の方が汚いと思っております。。
自分自身が海に入るのに抵抗があるくらいです。。

海水の方が飲んだら危険じゃないでしょうか(>_<)?

  • こっちゃん

    こっちゃん

    確かに海水も塩分高いし危ないですよね😂
    どっちのがいいんですかね😂

    • 7月22日
しずかmama

6ヶ月からプール行っています!
海デビューはまだです💦💦

プールは塩素で消毒されているので大丈夫かな?と気にしていませんでした。
海も自然のものなので汚れは気にならないです。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね!
    消毒されてるからこそ、その消毒を飲んでしまっても大丈夫なんですかね😂

    • 7月22日
  • しずかmama

    しずかmama

    沢山飲んでしまうとあまり良くないですが…少しくらいなら神経質にならなくても大丈夫かと思います!

    • 7月22日
pink.

個人的な意見ですいません!軽度の人間的な潔癖がある私は温泉、人が作ったおにぎり、つり革が無理なのですが海とプールならプールが無理です💦

  • こっちゃん

    こっちゃん

    なるほど😂
    私も軽い潔癖はあります😂子供産んでからひどくなりました😂

    • 7月22日
ppp

私はプールの方がだめです(><)
旦那と友達が流れるプールに💩浮いてたとか前にいた子どもの周りが黄色になったとか言っててそれ聞いてからプール行けません💦

  • こっちゃん

    こっちゃん

    うわー嫌ですね😂
    勘弁してほしいですね😂笑

    • 7月22日
おりおり。

海です😂

なんだかんだ、魚などの死骸ももちろんあり
子供たちのおしっこもあり
下水もありで……苦手です(;´・ω・)

おかん♡

私はどちらかというとプールに抵抗がありますが、
そんなわが子もまだトイレが完璧ではないのでプールはなし。
海水浴も波打ち際で軽く水遊び程度です。

milino

どっちもどっちです😣
他の方もコメントされてるように、💩とか絶対プール内でしてる子いるので私自身が入りたくないです😨ベビースイミングが気になって調べたらそんな感じの口コミ多くありました💦
海は沖縄出身でいつも人のいないとこで遊んでたので、綺麗汚いよりも、危険な生物が多いので無理です😂
100歩譲って川ですが、川も何が混じってるかわからないので足とかつけて遊ぶ程度です😂