インフルエンザワクチン、フルミストと注射、お子さんにどちらをやらせ…
インフルエンザワクチン、フルミストと注射、お子さんにどちらをやらせますか?
去年は注射にしたのですが、今年は2回病院行くのめんどくさいからフルミストにしようかなーと。
でも去年フルミストした子がインフルにかかってることが多くて、注射のがいいのかなーって💦
- はじめてのママリ🔰
ママ
小学生の娘はフルミストの予定です🖐️
中学生の息子は注射1回で済むようになったので、注射のほうが安いし、迷い中(笑)
昨年は2人ともフルミストして、息子はインフルBにかかりました😅
注射もフルミストも重症化予防に打つものなので、かかる時はかかりますよね🥲
はじめてのママリ
うちのとこは去年、注射の子達が第一波にかかり、フルミストの子たちは第二波の年明けにかかりました🤒
フルミストの方が効果の持続が長いというし、2回連れていかなくていいし、フルミスト派になりました。
はじめてのママリ🔰
わかります〜!
去年フルミストした子結構かかってるイメージです!!
うちは今年下の子が注射で上の子がフルミストにします!
上の子は注射苦手で泣いちゃうレベルなので💦
その結果次第で来年以降考えようと思ってます(笑)
ママリ
まだ承認されたばかりでなんだか怖くて注射です。
はじめてのママリ🔰
今年はフルミスト打ちます。
色々年間的にやることがあり、年間で免疫つけたいからです!
去年注射で打ちましたが、上の子インフルに感染したのでこればかりはどっちがどうとかないと思います💦
はじめてのママリ🔰
一昨年からずっとフルミストです⭐️
はじめてのママリ🔰
うちは注射一択です。
コメント