※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

市のふれあい広場で友達やママ友ができそうだけど、感染症が心配で行けない。おもちゃ共有も抵抗がある。保育園や幼稚園も同じ。

今日初めて市のふれあい広場?みたいな
所に行ってきたのですが、
同じ位のお友達やママ友もできそうな
感じで行きたいなぁーって思うのですが
ただあかちゃんが沢山いると
感染症が怖いなぁーって思ってしまってなかなか次いこうって気になれなくて、、💦
みなさんはあまり気にせずいきますか?👀

子供が産まれてからかなりの心配になってしまって、さらにいうとすれば
毎回拭いてるわけでもないおもちゃを
共有することにも凄く抵抗あります!💦

こんな事いってたら保育園やら幼稚園に通わせられないってこともわかってるんですけど、、💦

コメント

ゆみ

私も気にしてましたが1度行ったら気にしなくなりました😂帰ってきたら手洗いしてるくらいです\( ˙▿˙ )/

  • lala

    lala

    そうなんですね!
    これからの為にもそう思えるように少しずつ慣らしていこうとおもいます!(>_<)💦

    • 7月22日
さるあた

私は全く気にしないで連れて行ってました。
1ヶ月から支援センターにも連れてってました。

  • lala

    lala

    1ヶ月からですか?👀💦
    すごいです!!!✨
    私もなるべく気にしないようにがんばります!💦

    • 7月22日
  • さるあた

    さるあた

    病気なんてどこでもらってくるか分からないですかね。
    気にしてたらどこにも行けなくなるので(笑)

    • 7月22日
HRT.YN.mama

気にせず行ってましたし、今も行きます(^^)
菌を共有して強くなれ!って感じで思ってます(笑)

  • lala

    lala

    おぉー!
    たしかに菌を共有しておけば体もつよくなりそうですよね!💡

    • 7月22日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

わかりますw1歳過ぎるまでは抵抗あって全然行きませんでした!
って今も全然広場等は行かずにママ友と家やモールで遊んだりするぐらいですが(笑)

  • lala

    lala

    ですよね!💦
    私がちょっと気にしすぎだけなのかもしれませんが!💦
    ママ友もいないので本当ならばそこでお友達もつくりたいんですけど、それよりも菌が怖くて、、💦

    • 7月22日
♡ゆずゆず♡

うちは気にして無いですねー😂下の子は1ヶ月になる前から行ってますw

  • lala

    lala

    1ヶ月から行かれてる方も結構いるんですね!☺

    • 7月22日
 あさちん

わかります!!
おもちゃすぐ口に持っていくので除菌シートで拭いてます。
こっそりとですよ(笑)
手足口病とか流行ってるので気になりますよね!

  • lala

    lala

    そうなんですよね!💦
    家のおもちゃは洗えないのは
    毎日こまめに拭いたり、
    洗濯かけたりしてるのですが
    そういう公共のは絶対に洗ってないんだろうなぁーって思って怖くなりました!💦
    たしかにこっそりと拭けば大丈夫そうですね!☺🎵

    • 7月22日