※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡T
妊娠・出産

24週の初マタですが、肺付近が痛く、息苦しさも感じます。原因不明で夜だけ痛みます。旦那にも相談してもらえず、病院が心配です。


緊急です。
明日から24wの初マタです。
(赤ちゃん関係ないかもしれません)

昨日から肺の辺りが物凄く痛くなります。
肺なのかどこなのか詳しくは分かりません
とにかくお腹ではなく上半身が痛いです。
ズキズキ痛む訳ではなくグーンと
重たい鈍い痛みで波があります。
内側が痛みます。
痛む時は息苦しいです。
我慢できる痛さではなく「痛い痛い」と
うずくまるくらいです。

赤ちゃんは動いているので痛みだけですが
原因が全く分かりません。
しかも昨日も今日も夜だけなんです。
横になってると痛みます。

旦那に「痛い」と訴えても「病院行く?」とだけ
聞いてきて動いてくれません。

今の時間、病院といっても救急医療センターしか
やっていないし…
どうしたらいいか分かりません。
わかる方いらっしゃいますか?
同じ経験した方いらっしゃいましたらコメント下さい

説明下手くそで申し訳ないです。
そして妊娠関係なくてすみません。

コメント

さき

同じ経験もしてないし何もわかりませんが、それほど痛いのなら救急でもなんでも病院に行ったほうがいいのでは?
お母さんが苦しいなら赤ちゃんも少なくとも苦しいはずです。

あすか

赤ちゃんが蹴ってるんじゃないですかね⁇😭足でぐーんって💦
私はみぞおちと脇腹あたりの助骨が痛くて、ゔー😱ってなってました💦
ヒビが入ったりする場合もあるみたいです😂

あゆりんこっこ

こんばんは、
私も一人目の時なりました!
失礼ですが、クラミジアとか性病にかかったことありますか??

私は以前クラミジアにかかってそれで、痛むって医者から言われました!
完治しても妊娠したりすると痛みがでる人も多いそうです😵

そら

もしかしたらですが、肋骨の間あたりに差し込む感じの痛みがあって、しばらくしたらおさまりませんか⁇
それならば肋間神経痛だと思います。
それだと、病院行っても普通な痛み止め(すぐ効かない)を出されて終わりですよ(+_+)

あああ

ありましたありました!!

妊娠中息ができなくなるぐらい
てか息を吸うと痛いので少し止めてました😅

私は妊娠中2.3回?なったかな?
問題なく元気に産まれましたよ😊

h_simo

私も以前肺のあたりが死ぬほど痛くなり息も深く吸えず動けなくなったことがありました。横にもなれませんでした。なんとかタクシーで病院に行きレントゲン撮ると肺に穴があき空気が抜けてる状態でした(自然気胸)
もし気胸なら空気を抜かないと肺が元に戻らないので病院で処置を受けるしかないです。
あくまで私の体験で気胸ではないかもしれませんがお母さんが呼吸苦しいと赤ちゃんも苦しいと思うので早く病院に行った方が良いです。

あぐにー✩

肋間神経痛とかじゃないですかね?💦
わたしは妊娠前からありましたが、キューーーーとか締め付けられるような痛みで、我慢できない痛みでした。
病院にはいってないですが、たまーにしかならないので放っておいてます!
ネットで症状など調べて見ると当てはまるかもです💡