※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

午後から熱が上がり、解熱剤を使っても40.7℃まで上がっています。食欲がなく、心配です。解熱剤が効かないこともあるのでしょうか?

今日の午後から38.5℃の熱が出ていて、
どんどん上がり39.7のお熱があり小児科に受診して、解熱剤も処方されたので初めて解熱剤をつかいました(座薬)
その後40.7まで上がり続いています。

座薬が効かないこともあるんですね…
よくあることなんでしょうか?

水分はとれていますが、食欲はいつもより無く
グッタリしていてほぼ1日中寝ています

熱が下がらないので心配です😔

コメント

もも

しっかり冷やしてあげてますか?

  • jadfr

    jadfr

    夜中もずっと冷やしてました
    熱が今日には下がりました!
    でもまだ様子をみています😢

    • 7月23日
emr.

うちの子もここ数ヶ月で2.3回40度越えの熱出してます…

解熱剤飲んでも40度超えるのは毎回でした。。
でも、38度くらいまで下がってきたときに、ぐずるから解熱剤使ったら37度まで下がったので40度の時も解熱剤効いてたのか!って思いました…

熱出してるとぐったりだしかわいそうですよね…

うちの子も一日中寝て、ぐったりしてました。
水分も取れなかったので、赤ちゃんポカリを口に少量ずつ流し込んだりしてました…

だいたいうちの子は3.4日熱下がるのにかかりました。

早く良くなると良いですね。

  • jadfr

    jadfr

    なんの病気か気になります
    心配で心配で😥😢
    うちの子もよく風邪をひいたり熱を出したりします。その度に小児科に診てもらいには行きますがいつもよくわからずはっきりした答えはもらえないのでモヤモヤしてしまいます
    前回は2ヶ月間鼻水とせきが続き肺炎になってしまうんじゃないかとかなり親子共々疲れていました😵😵

    • 7月23日
  • emr.

    emr.

    すごいわかります!

    うちの子は1ヶ月鼻水と咳が止まらなくて、病院でアレルギー検査したらスギアレルギーでした。。
    1ヶ月以上続くのは間違いなく風邪ではないと言われました😭

    うちの子は嘔吐が多く、
    胃腸炎かな??って感じでいつも曖昧で
    ご飯も食べさせられず、すごくかわいそう。っていつも思っちゃいます😭

    • 7月23日
ままあや

突発性発疹はなりましたか?
うちの子も解熱剤も使っても3日下がらず…最終的には突発でした‼
突発性だと解熱剤使っても熱下がらない場合もあるそうです(*^^*)

  • jadfr

    jadfr

    突発はまだなんです😢
    高熱が1日で下がりました。
    首にヒドイ発疹が出ていますが突発性の症状と少し違う気が😣突発だと解熱剤聞かないことがあるんですね!
    知りませんでした
    突発なのかな…😭心配です

    • 7月23日
きんちゃん

こんばんわ(^^)
うちも先週40.5℃の熱が出て救急にかかりましたが、医師から「あまりに熱が高いと解熱剤は全然効かないよー」と言われました。
案の定、粉薬でも座薬でも効かず2日ちょっとはグッタリでした💦

状況が似ていたのでついコメントしてしまいました。
お子さんのお熱が早く下がりますように✨
お母さまも看病で倒れないように、頑張ってくださいね👍

  • jadfr

    jadfr

    コメントありがとうございます。
    風邪でしたか??

    うちも40.7℃あったので高すぎたのかもしれませんね、でも高いと効かないってどーゆーこと⁈て思いますよね😰😱💦

    • 7月23日
ぴんこ

熱は夕方から夜にかけて上がり
座薬の解熱剤は一時的に熱を下げるものなので
またすぐ上がることもよくあります。
うちの子も月曜から今日まで
39℃40℃を行ったり来たりで
座薬入れて下がっても38℃代後半でした😭
今日大きな病院で診てもらったら
熱によって皮膚が荒れてしまい
そこからBCGのところにばい菌が入ってしまい
膿が溜まって熱が出ていたそうです😭
なのでお風呂はお熱あっても
入れてくださいね。
とお医者さんから言われました。

水分が取れて入れば
多少食欲がなくても大丈夫だと思います。
一番大事なのは水分ですから。

心配なようでしたら
病院にすぐいった方がいいかと思います😭

  • jadfr

    jadfr

    心配すぎて夜間の救急も調べていましたが、昨晩は冷やしながら落ち着いて寝てくれたので様子をみていました。
    うちは解熱剤ではまったく下がらず、入れた後も上がる一方でした😭😢😢

    今日の夕方にはお熱も下がりとりあえず一安心しています。☺️
    突発とはまた別物のような発疹がたくさん出来ているので心配です。。

    • 7月23日
  • ぴんこ

    ぴんこ

    子供のことは自分のこと以上に心配ですよね😭

    お熱下がってよかったです😊
    でもまだまだ侮れませんね😭
    暑いのでママもしっかり水分とって下さいね🌤

    • 7月23日