※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が人見知りせず、母親を認識していない様子に心配しています。他のお子さんはどれくらいから人見知りし始めたか教えてください。

生後6ヶ月 人見知りしない
みなさんのお子さんはどれくらいから人見知りし始めましたか?
うちの息子は知らない場所や人を見ると無表情になりますが、泣いたりお母さんじゃなきゃ嫌みたいなのは一切ありません。
後追いっぽいのはあって、1人になると泣いて誰かが視界に入ってればご機嫌です。
あまり母親を認識してるような様子がなくて心配です。
生後6ヶ月だとそんなもんなのでしょうか

コメント

ママリン

娘は4ヶ月くらいからしてましたが、全くない子もいるみたいです。
夫が全くなかったようですが、今は医者だし発達とかも全く問題なかったみたいです。
心配な面もあるかもしれませんが、ない方が絶対楽ではあります…!

kiki

上の子人見知りしなかったです!誰にでもニコニコ愛想振りまくタイプです🤣1歳半とかそのくらいになってから基準は分かりませんがたまーに人見知りする時ありますけど、でも基本的にすぐ慣れてニコニコしてます😊
おかげで今月から行き始めた保育園も泣くことなくバイバーイって言われる始末です!こちらとしては少し寂しいですが大泣きされるよりいいかなと思ってます😌
下の子も6ヶ月に入りましたが、人見知りは今のところない気がします🤔

6ヶ月過ぎたら人見知りする子が確かに多い印象ですが、しない子もいますよー🙋🏼‍♀️なのでしないからといって心配は要らないと思います!その子の個性だと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろな子がいますよね🥺
    個性だと思うようにします😊

• 4月28日
  • kiki

kiki

ですね!大人でも人見知りする人しない人いますよね?😊
    それと同じだと思えばいいですよ!赤ちゃんも性格があるので皆と違う書いてあることと違うからといって何か問題があるとは限らないです!

今のところうちの子たちは特に問題なしで元気よすぎるくらいですね😆

• 4月28日
咲や

小3長男は全く人見知りなく愛想振り撒いてた社交的なタイプです
本人曰く人見知りはあるらしいですが、私には分かりません😅

次男が泣かずにフリーズするタイプです
無表情なのはフリーズタイプの人見知りですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうだいでも全然違うんですね!
    フリーズタイプっていうのなんとなくそんな気がしました🥲
    泣かないだけで人見知りしてるのかな…?

• 4月28日
  • 咲や

咲や

泣かないだけで人見知りしてますね
    場所見知りもフリーズタイプは泣かずに固まるか、抱っこを求めます😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターとかにいくと、いつもキャーキャー言って笑ってるのに一言も発さず周りをキョロキョロしてひたすら無表情です😶
    抱っこを求めるのかわいいですね🥺

• 4月28日
  • 咲や

咲や

うちはまだ軽い方ですが、2歳児は重いです😂
    そのくせおもちゃ売場見つけるとおろせと言って売場から離れないんですよね🤣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

4~5ヶ月から始まって6~7ヶ月頃から落ち着きました!今も知らない場所だとママじゃなきゃダメだし後追いもあります💦

はじめてのママリ🔰

息子まだ始まってません!
どこ行っても誰見てもにっこにこしてます🤣
性格なのかなぁと思ったり😌𓈒𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格もありますよね!
    うちもこれからはじまるのかな…?

• 4月28日
はじめてのママリ🌻

無表情になるのも人見知りだと思いますよー!
うちの子は3ヶ月になる少し前から人見知りが始まり、知らない場所やジジババにもギャン泣きでしたが、5ヶ月くらいから泣かない代わりに、じーっと相手のことを見たりするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無表情も人見知りの一種なんですね!
    すこし安心しました😊
    ありがとうございます!

• 4月28日