※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食に慣れてきて、食事中に落ち着かない様子。食べる時はハンドスピナーなどで気を引いて口に運ぶと食べる。完食はできるが、このやり方で大丈夫か心配。工夫があれば教えて欲しい。

生後6ヶ月、離乳食を始めて1か月くらい経ったのですが、慣れてきたのか全然集中せず動きまくりです😂
こんなもんかなーとは思いつつ、ハンドスピナーとかで気を引いて大人しくしてる時に口に運ぶとパクッと食べます💧
一応完食はできることが増えてきましたがこのままのやり方で大丈夫でしょうか?
工夫などあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

ママリ

そのくらいの月齢だと、長くて10〜15分くらいが集中できる時間かなと思うので、そのやり方で食べてくれているなら全然良いと思います☺️

飽きてきたなという時は、私が食べている姿を見せて、気を紛らわせてまた離乳食開始!するようにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🥺✨
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食を始めて1ヶ月くらい経ちました!
同じく動きまくって暴れてます😂
テレビ見せたり歌を歌ったりして落ち着かせながら食べさせています笑
こんなんで大丈夫かなと思いながらやっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    安心しました😂
    暴れますよね( ; ; )

• 5月8日