※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園についてです。10月に願書の提出があるのですが、第一希望の園の…

幼稚園についてです。
10月に願書の提出があるのですが、第一希望の園の募集人数が8名です。
落ちたことも考えてもう1箇所の園にも願書を提出してもいいのでしょうか。。2箇所も願書を提出するのってだめなんでしょうか。。

コメント

ママリ

併願不可とお知らせされている幼稚園ではない限り、大丈夫ですよ。
両方受かった場合、辞退の連絡がちょっと気まずい程度です。

難しいのが、第一希望の合否決定日の方が後の場合で、先に受かってる第二希望の方に入園料を払い終わってたり道具購入が済んでいて、園によっては返品返金なしとかもあるので、お金がかかるケースがあり得る事です。

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️
両方受かったら、行かない方の園にすぐ辞退届け出せばOKです。

はじめてのママリ🔰

選考方法はご存知ですか?
2箇所併願するのは問題ないと思いますが、専願でないとダメなとこもあった気がします💡