※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊活

排卵検査薬で初めて陽性反応。22時にタイミング取ったが、朝や夕方も陽性か心配。明日の朝も検査し、陰性なら望み薄いか。夜は旦那が飲み会で遅くなるがタイミングは取れると思う。

排卵検査薬で初めて陽性反応出ました!

22時頃で、先ほどタイミング取りましたが間に合いますか😖⁈

夜しか調べてなかったのでもしかしたら朝とか夕方にも陽性になってたとしてもタイミングは大丈夫かな、と😿

明日の朝も検査しますが陰性ならもう望み薄いでしょうか😿

明日の夜も旦那が飲み会なので遅くはなるかもしれませんが…タイミング取れるとは思います>_<

コメント

mama3年目

大丈夫かどうかは、生理予定から1週間後まで高温期で検査薬で調べないと分からないです。
神様でも分からないですからね。

  • ぽんとん

    ぽんとん

    そうですよね😖
    基礎体温も毎日測定してますので高温期との兼ね合いもありますよね💦

    確実なのはそのタイミングで知ることですね>_<!!

    • 7月21日
  • mama3年目

    mama3年目

    上手く行くと良いですね❗
    私も頑張ります。

    • 7月21日
  • ぽんとん

    ぽんとん


    はい!このタイミングに賭けたいと思います…😖!!でも授かりものですからあとは神様にお願いしたいと思います!✨

    お互い赤ちゃんきてくれますように🙏💓

    • 7月21日
かな

ちなみにあたしは排卵検査薬陽性のあと二日にわたり2回タイミング取って、双子を授かりました😊
着床期まであたしたちができることは、身体を冷やさないこと、子宮内膜を厚く保つために、葉酸やマカを飲むこと、激しい運動を控えることだと伺いました。

  • ぽんとん

    ぽんとん


    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

    葉酸は今月から飲み始めて遅いかもしれませんが、役に立ってくれたらいいなぁと思います!

    やはり回数も必要なら明日夜になりますが…タイミング取ります💓

    あとはもう神様にお祈りして授かれるようにお願いします❤️

    アドバイスありがとうございました❤️
    こちらの返信用をグッドアンサーにさせていただきます❤️

    • 7月21日
かな

ドゥーテストは排卵日の約一日前に反応が出ますよね?
トライする価値ありだと思います💓

  • ぽんとん

    ぽんとん


    そうです!ドゥーテストです!
    1日前なのでもし半日も過ぎてたら大丈夫かなーと思いまして💦
    夜だけしか調べてなかった自分が悪いのですが…😖

    • 7月21日
  • かな

    かな

    つまり、昨夜から約24時間後に排卵する可能性はなかったのに、
    今夜から約24時間以内に排卵する可能性が高いとゆうことなので、排卵するのはこれからすぐ~24時間後だと思います。

    卵子の寿命は6時間とも言われてるので、ここから6時間以内なら受精できる可能性は高いのではないのでしょうか?

    • 7月21日
  • ぽんとん

    ぽんとん


    なるほど、そういう事になるんですね😖!
    すみません初めての排卵検査薬で陽性の意味を分かっておりませんでした💦

    ならば先ほどすぐタイミング取ったので待機状態で明日あたり排卵すれば可能性は高くなる、との事ですね!

    明日と明後日もタイミング取れたら取った方がよろしいでしょうか?
    質問ですみません🙇‍♀️

    • 7月21日
かな

精子の寿命は長くて5日と言われているので出来れば昨夜タイミングとっていた方が可能性が高かったと思います。
しかし、今夜でも可能性はあると思います。
今日検査薬が陽性だったのなら、明日検査薬しても陰性になると思われます。なので明日以降のタイミングは不毛かもしれませんが、トライするのはいいのではないのでしょうか?

お医者さんも、一番の妊活は回数を増やすことと仰ってましたし。

昨日タイミング取られてないのなら、今夜が唯一のチャンスだと思いますよ。ただ今夜旦那様が酔いすぎないこと、長湯などで男性の大切なところ温め過ぎないようにした方がいいと思います。

早くご帰宅されるといいですね😊

  • かな

    かな

    あ、タイミング取られたんですね!
    失礼しました♥️
    あとはお祈りしましょう✨
    身体温かくしてお休みくださいね💕

    • 7月21日
deleted user

タイミング大丈夫と思いますよ❤
まだ陰性になってないので
もしかすると明日もっと濃くなって
明後日に陰性になったりもあるので
諦めないでください♡

  • ぽんとん

    ぽんとん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    先ほど確認したら少し薄くはなってましたがまだ陽性でした!!
    可能性はちょっとありますよね…❤️

    夜も念のためタイミングは取る予定です(^^)

    • 7月22日