※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

B型ベビーカーを購入する決め手は何でしょうか?現在のベビーカーが重くて不便で、暑い日には汗だくになるため、夫はB型ベビーカーを購入したいと考えていますが、踏み切れません。B型ベビーカーを使って世界が広がったという体験談があれば教えてください。

B型ベビーカーを購入する 決め手って何でしたか?
我が家はAB型の5.4kgのベビーカーを持っていますが、重くて大きいですし、電車やバスで移動する際は不便だなあと感じることが多々あります。普段娘と出かける時は抱っこ紐ですが、最近暑くなって来て私も娘も汗だくです。

旦那はB型ベビーカーを購入することに前向きなのですが、せっかくベビーカーがあるのに勿体無い気がしてきて、、、購入に踏み切れません。

B型ベビーカーを購入してよかった!世界が広がった!というお話などあれば聞かせてください。

コメント

mama3年目

小さくて持ち運び安いから買いました

• どんぐり

どんぐり

ポキッとですね!!
    私はピジョンのビングルを考えているところです🙋

• 7月21日
さっちゃん

私は基本車移動でしたので、必要が無く、B型を必要になってから買いましたが、基本抱っこ紐だったのでそれさえ殆ど使ってません(笑)
たまに公共機関を使う時も抱っこ紐だったのでベビーカーは使った事ありません。
使用頻度や生活にも寄りますが、せっかくAB型があるのならば必要無いかな?とも思います!

• どんぐり

どんぐり

ですよね〜😭
    基本娘と出かける時は、電車やバスの頻度が多いです。駅やバス停に着くまでに歩くのですが、それまでに私も娘も汗だくなので…

狙っているものが3万円程するので、やっぱりどうしようか揺らぎます〜😭

• 7月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

ならば逆に5000円くらいのバギーというかB型ではダメですか?
    B型となるとそんなに長く使わないと思うので、公共機関使うなら尚更軽い方が良いと思います。
    ただB型はあまり荷物が乗りませんよね…💦

• 7月21日
  • どんぐり

どんぐり

狙っているものは20ℓくらい入るんです〜😭かなり魅力的で…

バギーも考えたのですが、走行性が旦那は気に入らないみたいで😅💦

• 7月21日
Rmama(´,,•ω•,,`)

うちはA型は買わず小さい時は抱っこ紐で過ごし5ヶ月過ぎにB型を買いました‼︎(ほんとは7ヶ月からですが😅)

アップリカのマジカルエアープラスにしました。
うちは軽いことと畳んで自立して場所を取らない。ハイシートなこと。これが条件でした。
3.5キロで軽いしシートもメッシュみたいなやつだし小回り効くしわたしは満足してます🤗

• どんぐり

どんぐり

私もそうすれば良かったと後悔しています。ベビーカー妊娠中に買ったのですが、失敗でした。

私はピジョンのビングルが気になってます〜。買わなきゃ良かったです😭

• 7月21日
ぴんこ

私もB型ベビーカーすごく悩みました😭
理想がありすぎてあげたらきりがないほどだったのですが、
私の理想がほとんど詰まってたのが
リッチェルから出てるカルネオというベビーカーです!
B型というかバギーなんですけどね😂
○自動でロックがかかる
○ショルダーベルト付き
○スタンド付き
○シートを外せばメッシュ素材になる
○わりかし軽い(4.6キロ)
○荷物入れがある
○シート広々
○畳んだり広げたりがスムーズ
○値段もわりかしリーズナブル
(楽天で一万くらい)

一番は軽さ重視だったのですが
店頭などで見てみると
軽いものはちょっと弱い作りというか
押したら振動が手に伝わるものばかりでした😭
かといってJeepは押しやすいけど
ベビーカ自体重いし、シートの幅が狭い。
などなどどれも一長一短でした。
カルネオもコンパクト性に欠けるなど
欠点はあるものの
4.6キロなら我慢できるし
コンパクト性に欠けるものの
畳んだ時に玄関や交通機関などて
場所をとらなければいいかなー
と思っていたので
いまでは買ってよかったって感じです😊

• どんぐり

どんぐり

詳しい回答ありがとうございます😊
    我が家はピジョンのビングルが候補に挙がっています。

今、どんな機能に不満があってどんな機能を求めているかということをしっかり見極めたいと思います。ありがとうございます!

• 7月21日
Miu

私は今まで使ってたAB型が重かったのもあり、B型買いました。
ピジョンのビングルにしました。凄く軽くて快適で、タイヤもシングルで押しやすく、側面もメッシュだからAB型よりも涼しそうです。
決め手はB型を乗る期間のほうが長いから、軽量でものが良いB型を買おうと前から決めてました(╹◡╹)♡そしたらちょうどビングルが新発売してこれだーって思いました笑

• どんぐり

どんぐり

こんばんは💫
    ビングル愛用されている方に会えて嬉しいです😆確かにB型の方が乗る期間は長いですよね!!フムフム🤔

完全にビングルに傾いています‼️
    ありがとうございます😊

• 7月22日
アヒル

私もビングル愛用してます!
走行性かなり良過ぎます笑
それまではベビーカー買わずに抱っこ紐だけでここまで来ました\(^o^)/
2歳目前に流石に限界を感じ(笑)、バギー買おうとしたころにビングル発売されて即決です😂そしてカゴめちゃくちゃ入りますよ!!大きいマザーズトートと抱っこ紐を丸めたもの、横並びで置けます (^ω^)その上におくるみも置けるくらいに余裕あります!畳む時は取り出さないといけませんが、どれも同じですかね?他を使った事がないので比較できなくてすいません(^^;;
あと、日除けに小窓が付いてるのも良いです🙆いないいないばあの餌食になります😂 でも、日除けが上げてもすぐ戻ってくるのがちょっと不満…。お店で実物で確認してみて下さい!!グイっとすれば大丈夫ですが、気になるところです。
とにかく軽いし走行性良いしまだあまり出回ってないのか他と被らないので買って良かったです(´∀`)
回答出遅れましたが参考になれば( ^ω^ )

• どんぐり

どんぐり

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    今日、ビングルに試乗させてきました〜👶

予想以上でした!!!笑
    いやー、ビングル素晴らしいです。
    欲しい機能が揃っているので、買うしかない!と思いました。他の人ともまだ全然被りませんもんね🙋

近々購入します!

• 7月23日