※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

最近暑い日が続いていますが、5ヶ月の息子との過ごし方に困っています。家に引きこもっているけど、息子がつまらなそうで…皆さんはどのように過ごしていますか?

もうすぐ5ヶ月の息子を育てています。ひとりっ子です。

最近毎日暑いですが、皆さん1日何をして過ごされていますか??

ここまで暑くなる前は、市の子育て支援センターのような場所に連れて行ったりしていましたが、最近はあまりに暑いので、連れまわして良いものか迷い、家に引きこもっています。
(車はありません)

狭い家なので、ベビー布団の上で過ごしているのですが、つまらなそうというか、常にかまって欲しそうで…目を離すと寝返りして布団からはみ出たり…と、する事もないし、時間は長く感じるし…で困っています。

参考までに皆さんの過ごし方を教えていただければ嬉しいです!

コメント

川越のえっちゃん

ご::絵本の読み聞かせや夕方なら教育テレビを一緒に歌てみたりベランダにタライだして水浴びさせたり、

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
    絵本の読み聞かせも20分位で終わってしまい…ですが、歌を歌ったりとか良さそうですね!
    ベランダで水浴びは難しそうですが、ちょっとシャワー浴びたりとか、良いかもしれません(^_^)
    ありがとうございます!

• 7月19日
momomom

わかります!
同じ状況です(~_~;)

同じところばかりではつまらなそうなので、バンボに座らせたり、ジムで一緒に遊んだりしています。

洗濯物のヒラヒラするのが好きみたいで、バンボに座らせて、頭上で服をハンガーに入れたりピンチにかけたりしてます。手を伸ばしてキャッキャ喜んでます☆

16時頃からはNHKつけて、一緒に身体動かしながら番組見てます。

もう少し年齢大きければお外も行けるかと思うのですが、ベビーカーも抱っこ紐も暑そうですもんね(T_T)車もベビーシート暑くてかわいそうだし…
って、毎日思ってます(。>д<)

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

同じところばかりではつまらなそうですよね。バンボに座らせたりしてるんですね。私はバンボ持っていませんが、座らせて目線を変えたらまた遊んでくれそうですね!!
    構って構ってが激しいのに何して良いかわからず、でしたが、色々試してみようと思います。

そうなんですよね…まだ母乳やミルクしか水分補給出来ないし、外は可哀想かな、と思ったら家の中で色々考えてあげなきゃですね!笑

ありがとうございました!

• 7月19日
kao

うちもそろそろ5ヶ月です。
座れるようになったら児童館とか考えてますが、まだ早いかと思い行ってないです。

午前中は家事しながらけっこう遊んでます!オモチャやバウンザーで。お昼のミルク飲んでそのうち寝て、起きたらまた遊んで夕方ぐずりそうになったら買い物&散歩して、帰ってお風呂入れて寝かせます。

先週マットを購入したのでリビングに敷いたら、寝かせられるので遊び方が増えたかも?今までは寝て遊ぶのはベットだけだったので。

あとこどもちゃれんじベビーを始めました。2ヶ月に1回位で2,000円ほどでお得ですよ。遊び道具が送られてくるので一人でも私と一緒でも遊べます。

暑いので買い物は夕方ですね。虫も怖いけど。
何だかんだと時間が過ぎてしまいます。

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

マット、私も買おうか迷っていましたが、ゴロゴロできる場所が増えて良さそうですね。
    オモチャ遊びなども、横で見ていないと怒ったりと、なかなかの構ってぶりを発揮していますが、今だけ、と思い、家事などの手を止め相手しようと思います。
    こどもちゃれんじ、広告はよく見ますが、思ったより安いんですね!検討してみたいと思います。

夕方、蚊も不安ですが、夕方じゃないと外出れないですよね(´・_・`)私もスーパーは夕方が多いです。

早く秋が待ち遠しいです!笑

ありがとうございました!

• 7月19日