※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

美容師パートで給料が下がり、赤字生活。給料上げるか、職場変えるか悩んでいます。他の方はどうしますか?

今すごく悩んでいます。

今私は美容師のパートで今年度から働きました。
扶養に入ってません。
子供が生まれる前の正社員の時から
給料が12万円も下がりました。
正社員の時の給料が
もともと高くなく、
今、貯金を削って生活しています。
これがずっと続けば赤字。
生活できません。

今の職場は理解があって、
みんな嫌な顔しないで
接してくれています。
私みたいなパートさんはいません。
みんな独身です。

まだ貯金があるし夫の稼ぎもあって
ギリギリマイナスにはなってませんが
正直今のところで頑張って
給料上げるか、
(自分の売上が上がれば歩合が付きます)
職場を変えるか
美容師免許あるのでやはり
免許を活用できる職には
つきたいなと考えてます。

どうしらようのがぐるぐるしています(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
みなさんならこの状況ならどうしますか?
正社員からパートになった方
これが普通なのでしょうか。
仕方がないのか…
いろいろとモヤモヤしてしまって
毎日楽しく仕事ができません( ˃ ⌑︎ ˂ )

長々とすみません。
よろしくお願いします。

コメント

コロルダトマト

私も美容師です。
だいたいいくらくらいの給料なんですか??
私は貯金崩してまではしてないです。

  • な

    もともと高くないから
    だと思うんですけど
    手取り10万くらいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 7月21日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    美容師って給料安いですよねぇ。
    私は14万位で月曜だけ休みの11時から17時位まで仕事してます。
    正直なところ職場かえて給料上がっても次は子供の風邪で早退とかした時嫌な顔されるのも何だかなとも思いますよ。
    とりあえず私なら売上あげます。

    • 7月21日
  • な

    安いです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    社長に歩合つくから給料そんなもんで
    十分だろう٩( ᐛ )وとか言われて
    納得はしたんですけど
    いざ働いてみるとフルタイムで
    働いてるし仕事内容は前とほぼ変わらないのに
    12万も下がるのってどうなの?って
    思い始めててママさんが多くいる
    職場も結構あるので探して
    入った方が多少給料よかったり
    するのかなあと考えてしまいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    やっぱり売上上げるしかないですかね…
    今あげるとなると練習してから
    じゃないと上がらないと思うよ。と
    先輩に言われて先が見えなくて( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 7月21日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    えええええ?何かその言い方嫌だなぁ。
    たしかにママさん向けの美容室も最近あるみたいですよね!
    ありゃ?スタイリストではないのですか?

    • 7月21日
  • な

    なんか微妙な感じですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そうなんです!!そっちのが
    いいのかなあなんて思ったり( ˃ ⌑︎ ˂ )
    それかもう美容師離れて
    免許を活用できるマツエクサロンに
    就職してしまおうか…と
    迷ってるんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    スタイリストではあるんですけど
    中途半端に妊娠してしまったので
    女性には入れるけど男性には
    入れない…みたいな感じで中々、、(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちの店長慎重すぎて女のお客様にも
    入らせてもらえないのです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私が頼りないからなんですけど(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 7月21日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    今マツエク人気ですよねぇ。

    お客さん入らないと絶対上手くならないのにねぇ。

    でもまずは今のところ働きながら他の子育てしやすい環境の美容室探してみて電話なり話だけ聞きにいくなりしてみてはどうですか?

    美容師という仕事が嫌いになったらマツエクもありかなとも思うんですか話を聞いてみたらもう少し美容師さん頑張ってほしいなと思います。
    偉そうにごめんなさい。

    • 7月21日
  • な

    人気ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )( ˃ ⌑︎ ˂ )

    そうなんです!それなんです!!
    そんな1週間に1度入ったところで
    上手くもならないしいきなりすぎて
    変に緊張するしで前に進みません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    他の店舗の店長はジャンジャン
    入れてくれるし積極的なのに
    うちの店の店長は全然です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    そうですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    話だけでも聞いてみるのも
    ありですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    いやいやいやいやいや。
    率直な意見が聞けて
    ありがたいです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    自分の立場ならどうなのかという
    意見が聞きたかったので…
    私も1年は様子見ようかなと
    思っているところです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    それでも上がらないようなら
    考えないと本当に無駄に保育料
    取られて私は赤字です( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 7月22日
ちびちびママ

上のを読んで…
私なら、違う職場に転職するかな?
ただ、ストレスは感じてしまうと思うのでそれを耐えれるならですが♡

  • な

    返信遅くなってしまってすみません!!
    やはりそう思いますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    子供がいるママさんが多い
    職場ならそんなにストレスを
    感じることなく過ごせるかなと…
    思ってますが、、
    そんな簡単ではないですかね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 7月24日