※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si-
その他の疑問

ジュニアシートについてお尋ねします!トヨタのウィッシュ(7人乗り)に乗…

ジュニアシートについてお尋ねします!

トヨタのウィッシュ(7人乗り)に乗ってますが、第2子出産にあたり、秋に3才になる長男用のジュニアシートを購入するところで、
今あるチャイルドシートは回転式で新生児は横向きに使わなければならず、助手席にジュニアシートを設置したいです。

基本的にウィッシュは助手席NGですが、やむを得ない場合はシートを後まで下げればOKらしいです。

ウィッシュ(または似た車)に乗ってる方で助手席にジュニアシートを設置している方はいますか?

また、何処のメーカー(機種?)をご利用ですか?

使用感なども教えて貰えると助かります!

コメント

りんめろ

ウィッシュ専用のジュニアシートなら
助手席を下げて使用可能ですね!
専用シートなので
計算されてつくられてるので
他メーカーよりは安全だと思いますよ!

そういえばウィッシュなら3列シートですよね?
3列目にジュニアシート、
2列にチャイルドシートは考えてないのでしょうか?

si-

コメントありがとうございます(^.^)!

車は今すぐにでは無いけど、買い換えする可能性もあり、ウィッシュ専用はお値段も安くないので今回は候補から外れてました(^_^;)

3列目にジュニアシートは乗り降りが大変なのと、よく実家に帰る際に荷物で埋ってしまうのでスペース的に厳しいのですが…

子どもが増えるのだから、やっぱり何かしら工夫しなきゃダメですよね。

どうもありがとうございました(^-^)/

YUMI✳︎

セレナに乗っていますが、1歳から使えるレカロのジュニアシート使っています‼︎
助手席に乗せたり後ろに乗せたりいろいろ移動してます笑

膝の上にベルト通す部分があって、そこに寄りかかってよく寝てます(ノ∀≦。)ノ

si-

セレナだと車内は少し広めで良いですね(^.^)

助手席でも後部座席どっちでも移動しやすい(軽くて設置が簡単な?)物だと便利そうですね♪

我が子もよく車で寝るので、寝た時の事も少し考えなきゃなぁ。

参考になりました。
コメントどうもありがとうございます(^-^)/