※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんきー
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんにアイスノン枕は使えるでしょうか?0歳児から使えると言われていますが、実際に使っている方はいますか?

生後2か月の男の子をそだてております。
毎日暑いですが、生後2か月の子にアイスノン枕を使うのはまだよくないですかね?枕代わりにしているタオルで巻いてます。アイスノン枕は0歳児から使えるとありました。
使っているという方いらっしゃいますか?

コメント

‪‪❤︎‬

熱があるんですか❓
2ヶ月ならアイスノンだと冷えすぎちゃうと思います💦

• らんきー

らんきー

熱はないんです。首から頭がすごく暑くて、寝られないのかなぁと思ったのです。でもやっぱりまだまだ早いですよね。やめておきます。
    ありがとうございます。

• 7月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

絶対止めた方がいいです💦

服装を薄着にして、エアコンなどで調節してあげれば大丈夫です💡汗かいたら着替えさせてあげて下さいね❗

• 7月21日
やまーま

部屋の温度調節、服装の調節で十分だとおもいます✨

• らんきー

らんきー

そうなんですね。部屋にエアコンがなくて扇風機なので、どうかなぁと思ったのです。
    ありがとうございます。

• 7月21日
ママリ

私はアイスノンを背中に敷いてます!お昼間だけで、タオルはあつく敷いてます(^○^)
ひんやりして気持ちいのか、この間は敷いてあげただけで、こてっと寝ちゃいました(^○^)

• らんきー

らんきー

頭はやはりよくないですよね。背中、タオルを厚めにすればいいんですね。やってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月21日
hana

身体が小さいので冷えすぎちゃうと思います(>_<)
息子は暑くなって夜泣きが増えたんですが、エアコン入れたらぐっすり寝てくれるようになりましたよ(´ω`)

• らんきー

らんきー

温度調節なんですね。うちはアパートなのでリビングにしかエアコンがなくて、寝室のドアを開けてリビングからの冷たい空気を扇風機で取り込んでる感じなのであまり快適ではないかも。アイスノンはもっと大きくなるまではやめておきます。
    ありがとうございます。

• 7月21日
こころmama♡

アイスノンは冷たいかと(´・ω・`)
ひんやり感じるマット?を
敷いてあげたら寝やすくなるかもです(*´╰╯`๓)♬

• らんきー

らんきー

そうですよね。今はそういう素晴らしい商品があるんでした。購入します!
    ありがとうございます。

• 7月22日
ym

アイスノン枕は使ったことないですが…うちの子はアンパンマンの冷却シートの虜です(笑)
実家の冷房が故障してしまって日中暑かったのでおでこに貼ってあげたらグズグズだったのがおとなしくなりました😂
最近は冷却シートをカバンから出すと目をランランさせながら高速ズリバイで近づいてきます‼

• らんきー

らんきー

冷却シート、いいですね。でもまだ生後2か月なんですけど、使って大丈夫ですかね?まだ乳児湿疹があるのでちょっと気になっちゃいます。

• 7月22日
  • ym

ym

乳児湿疹があるようでしたらお医者さんなどに相談してからの方が良いかもですね💦💦
    肌が敏感な子は刺激になる場合もあるようなので🙈💦💦

あと良く雑貨屋さんで売ってる濡らすとヒンヤリするタオル(?)
    首に巻くやつなんですが…
    あれを夫が買ってきて息子の首や頭に巻いてました😊
    息子もけっこう気に入ってましたよ🙆

• 7月22日
  • ym

ym

あとは他の方も書かれているようにヒンヤリマットとかですかね💦💦
    私も使ってます🙆

それから扇風機に保冷剤を固定して涼しい風を送ってあげるとか…
    うまく固定すれば自分でもできると思いますが専用の便利グッズがカインズホームに売ってました😊

• 7月22日
  • らんきー

らんきー

色々ありがとうございます。みなさん、子供のために色々と考えててすごいんだなぁと思いました。私なんて扇風機でリビングの冷たい空気を取り込むだけで、どうしたらいいのやら、と悩んでしまいました。
    ここでいろんな方からの話が聞けてよかったです。
    ありがとうございました。

• 7月22日