※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

布おむつを使っている方への相談です。最近うんちが漏れてしまい困っています。うんちもれの対策が知りたいです。

布おむつを使っている方教えてください(;_;)
いつもお世話になっております!
少し汚い話になりますが、すみません(꒪⌓꒪)昼間は布おむつにしているのですが、最近どうしてもうんちが漏れてしまいます。オムツカバーは仕方ないにしても、赤ちゃんの服につくことも(;_;)

おむつを付ける際には、隙間のないように気をつけてはいるのですが、なかなか上手くいきません。
この頃、うんちの回数が減って、一回の量が増えたので余計かなとは思うのですが、、
何かうんちもれの対策などありましたら教えてください(*^^*)

コメント

なみちー

こんにちは♪
2人とも布おむつを使っていました。
私は折り方を変え、カバーで布おむつを押さえつけるイメージでやっています!
後は布おむつ用のチュッチュベビー出だしてる、カバー?のようなものを当ててつけていました。
後ろから漏れるのであれば、太めに折り、横から漏れるのであれば、広めに折る等して対策しました(笑)

yuxxx

ありがとうございます!
カバーは薄い不織布みたいなやつですかね?
なるほど!横からいつも漏れるので、広めに折ってみます(´•̥ ω •̥` )それでオムツカバーで押さえ込みます!!笑
ありがとうございましたー♡

なみちー

布おむつ良いですよね!
洗いもんも多くて大変ですよね~
頑張って下さい!

yuxxx

洗い物は増えちゃいますね〜
でも思っていたより
苦ではないです( ^ω^ )♡
ありがとうございます!
がんばりますー!!