仕事をしていて、つわりがひどい出血などがあり安静と言われた方は、仕事はどうしてますか?
仕事をしていて、
つわりがひどい
出血などがあり安静と言われた
方は、仕事はどうしてますか?
- Flower(8歳, 10歳)
さとこ
休みたいときは診断書を書いてもらえました。さほど酷くないときは迷惑かけることがわかっていたので諦めました。
宮田くん
私は子宮頸管が短くなって張りも頻繁だったので医者から仕事辞めろと言われたので辞めました😅
美紀
私は初めての妊娠で13週の時に、出血があったのに仕事してたら切迫流産しました。すぐに妊娠したので、その時はすぐに辞めました。
安静にするよう言われたけど職場に理解がないなら、産婦人科に専門の書類を書いてもらって提出すればいいと思います(^^)
(なんて書類か忘れましたが😓)
ななぴ
安静と言われた場合仕事は休んでいます!今は出血してないのですが、仕事はもう、いくな!と言われています!仕事しなくてこしたことはないと言われました! 厳しめの会社だときついかも知れませんが、分かってくれるのであれば休ませてもらったほうがいいのでは?(._.)後悔しないようにヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
3ママ
つわりはひどかったので有給で休みました。
切迫流産の時は診断書&傷病手当の書類を書いて貰いました。
そして昨日の検診で子宮頸管が短いため切迫早産と診断されたので産休までの診断書を貰いました。
とは言ってもいきなり仕事休んで産休に入るのはちょっと...と思うので、7月いっぱいは休み休み仕事に行こうと思ってます。
you
私は現場仕事で手早く作業も終わらせないと商品生産できないという状況になってしまうので出勤しては休み出勤しては休みになると逆に迷惑がかかるし、つわりも落ち着かず入院したりしてたので産休まで休職にしました。
R
7月に入って悪阻が始まりほぼ寝たきりだったので2週間とりあえずお休みいただきましたがその後出血があり切迫流産と診断されたので今月末までお休みをいただきました(´·_·`)
理解のある会社なのでありがたいです(´·_·`)
コメント