※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
妊活

妊娠時の食事について、女性と男性それぞれの良い食べ物や実体験を教えてください。現在はハーブティ、葉酸サプリ、大豆製品、マカを摂取しています。

いつもお世話になっております。

妊娠するために女性がたべたら良い食べ物、男性が食べたら良い食べ物があれば教えて下さい。
これが良かったよという実体験もあれば教えて下さい。

今は私はハーブティ、葉酸サプリ、低温期に大豆製品を、旦那さんはマカを飲んでいます。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

しまままん

精子を強くする?のに、亜鉛がいいと聞いたことあります!あと、ルイボスは子宮をフカフカにし、着床しやすくなるとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私フルグラヨーグルトを毎朝、生野菜をたくさんたべる、納豆やヨーグルトなど発酵食品、健康的な食事はよいとおもいます。
あとビタミンEは女性ホルモンにいいときいたことがあり、ナッツ類をたべたりもしてました!

当帰芍薬の漢方も妊活にはよいとおもいます。冷えを解消する効果があります(^_^)

夏で暑いですが、なるべく体を冷やさない食生活がよいですよー

然mama❣

良いかどうかはわからないんですけど、豆乳と納豆にものすごくハマってた時期に妊娠しました!(笑)

男性はカキを食べるといいと聞いたことがあり、一度試してみました。
高いから一度ぽっきりだし効果はわかりませんが(笑)
あたしは真冬から妊活しだしたので、とにかく温かい格好して温かい飲み物、食べ物を摂るようにしてましたね(*^^*)

♪そうちゃん♪

一昨日、妊娠が判明しました。
旦那も私も、ほぼ毎晩納豆食べてます!
夜納豆、いいみたいです(^_^)

NA❣️

私も、旦那が夜いない事が多くて、1人ご飯の時は必ず納豆食べてました!あと、アボカドと納豆ばかり食べてる時に、丁度妊娠が発覚しました!
あと、アスパラは女性にも男性にもいいと聞きました!