※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直美
子育て・グッズ

社宅の一階に引っ越すか悩んでいます。草刈りや虫が気になりますが、ベビーカーを運ぶのが楽になります。どうしたらいいでしょうか?

引っ越しで悩んでいます。
現在、7ヶ月になる(2日後に)娘を育てています。
社宅のエレベーター無し3階に住んでいて、ベビーカーの上げ下ろし等大変です。
そうした所、社宅の一階が空くため移れるとの事ですが、一階は窓のある部屋前面に草が生えています。
今住んでる人が毎週3袋ぐらい草刈りてゴミに出しているようです。また、虫も入るから窓は開けていないとの事。
この社宅には、2.3年いる予定です。
2人目も早めにと考えています。
荷物が大変なのも辛いですか、草刈りや虫も嫌だし…

皆さんならどうしますか??

コメント

こう

私なら除草剤撒きます!今は子供やペットに安心でよく効く除草剤が結構出てますので、店員さんに話を聞いてホームセンターで購入します!

  • 直美

    直美

    そうなんですね!
    安全なのあるんですね!
    除草剤危険かと勘違いしてました!

    • 7月21日
♡062105♡

車はないですか?車あるなら後ろにベビーカーを積んでおいたらいいかな?と思います(><)

  • 直美

    直美

    車ないんですよー😭

    • 7月21日
ろもこし

ついでに防草シートもいいですよ〜!ちょっと値ははりますが、しばらく生えてこなくなります✨

  • 直美

    直美

    そんなのがあるんですね!知らなかったです‼︎ありがとうございます😊

    • 7月21日
Z

私もエレベーターない三階に住んでますが、車にベビーカー積んでいます٩(。•ω•。)و

  • 直美

    直美

    車あるのいいですねー!ないんですよ😭

    • 7月21日
rochi☆

同じようにエレベーターなしの3階に住んでいます。
車にベビーカーは積んでいます。
移れるなら移った方が楽かもしれないです…
子どもが大きくなると3階は辛いです😱
買い物やらなんやら。
これで2人目が産まれたらどうやって荷物を運べばと思います。

  • 直美

    直美

    そう思います⁇荷物辛いですよね…
    でも、三年間窓も開けられないのと家に虫さん侵入してくるのどう思います⁇

    • 7月21日
  • rochi☆

    rochi☆

    それはしんどいですね…
    虫は草を刈れば意外と入ってこない気がしますし、昼間はそんなに入ってこないですよ。

    • 7月21日
  • 直美

    直美

    ご意見ありがとうございます🙏
    悩むーーー!

    • 7月21日
優奈姫

除草剤まけば楽だと思います。
でも、除草剤って高いですよね😅
試した事ないですけど、塩まけば枯れるって聞いた事あります。

  • 直美

    直美

    塩で枯れてくれたらラッキーだ!

    • 7月22日
さー

エレベーターなしの社宅、1階に住んでます!2階、3階の人は1階のポストの前にベビーカー置いてます!敷地内ですが、普通に外です!周りに草は結構生えていて、虫もいますが、虫コナーズ吊るしたりして窓開けてます!網戸があっても開けれない感じですか??

  • 直美

    直美

    今住んでる住人の方に伺ったところ網戸でも入ってくるから開けてないとの事でした。
    うちの社宅は外に置いとくスペースがなくて。
    私が現住人に色々聞きたいのですが里帰りしてまして、主人が一階のご主人に確認してるから聞きたい情報が聞ききれてこずで困ってます。笑

    • 7月22日