※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃとも
妊娠・出産

腰が痛くて腹巻が欲しいですが、義理母からもらったものを開けずに着けても大丈夫でしょうか?戌の日のお参りは8月2日に行く予定です。

もう腰が痛くて痛くて(泣)
何か良い腹巻みたいなものないですか??
戌の日のお参りは8月2日に行くんでしが、義理母が買ってくれたものは包装してあり、あけられず‥(泣)
その前に着けたらダメ何でしょうか?

コメント

あすき

出して使っても大丈夫と思いますよ他の買っても同じのかぶっても困りますよね。
あまりひどい時は産婦人科の助産師さんはトコちゃんベルトを勧めてましたよ
かなり腰痛やわらぐそうですよ少しでも軽く感じるといいですね

❇ハルジオン❇

腰痛キツいですよね(>_<)
私は戌の日は箱ごと持って行きましたが包装紙から出してあって紙袋に入れて持参されてる方もいらっしゃいました☆
なので大丈夫だと思います(*^^)
替えをお考えであればsizeもありますが楽天などのネット販売やベビー用品のお店やイオンなどのデパートのマタニティコーナーに妊婦サン用のガードルなどもあります☆☆
トコちゃんベルトもお勧めです。
少しでも楽になるといいです💠

川越のえっちゃん

腰痛つらいですね(´•̥ω•̥`*)

もう一枚腹帯買ってみては?
これから暑いですし二枚あるとまめに洗濯回せるから楽ですよ\(•̀ω•́)/定価だと2000〜3000
メルカリなど中古なら500〜1500ぐらいで買えます(∩´∀`∩

買ってもらったものはやはり当日下ろすのがベストなのかなもう少し我慢で(笑)

しぃとも

皆様、回答ありがとうございます。
今から主人と某デパートに買いに行こうと思います(^-^)
義理母に買っていただいたものはお祓いの後に使おうと思います。

ぱーるちゃん

腰痛大丈夫ですか?
無理しない方がいいですよ!
またとこちゃんベルトオススメです(^^)

私の場合、腰や股関節が痛いな〜と思いながらも仕方がないと思い普通に過ごしてたんですが、急に全く動けなくなりトイレも泣きながら這いつくばっていってました💦
病院に行くと整形外科に回されましたが、妊婦ということで何もしてもらえず、結局産婦人科でとこちゃんベルトをつけてもらい、そこから2週間は自宅安静でほぼ寝たきりでしたw(:_;)w

今は、とこちゃんベルトのおかげか、腰痛・股関節痛も軽減し、無理のない範囲で日常生活は送れるようになりました。

ちょっとの無理がたたると、急にガクッときます。
本当に無理しないでくださいね!
ちなみに、とこちゃんベルトを着けてからは腹帯はつけてません。腹巻きはしていますが♡

戌の日のお参りも、無理なさらないように調子が悪ければ後日にしてもらったりもいいと思います(^^)
何よりしぃともさんの身体が第一ですよ(^^)
お大事になさってくださいね!