※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

頭痛や悪寒が続いていて、対処法が知りたいです。冷やしても温めても効果がなく、肩や首もマッサージしてみたけど効果がないです。

昨夜から、目の奥からの頭痛、上の奥歯からの頭痛、悪寒がとまりません。冷やしても温めても頭痛薬のんでもダメでした。肩を回したり首を回したりしたんですけど効果がなく、、、。
なにかしりの対処法が知りたいです。辛いです

コメント

きんちゃん

耳のマッサージ、アイマスク、自律神経を整える音楽を聞くなど…私には効きました。やってみてください😊
お大事になさってくださいね✨

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    試してみます!!( ̄▽ ̄)

• 7月21日

携帯やテレビを見ずに暗所で横になってみるのはおすすめです。
お風呂もシャワーで軽く。
あとは病院にいくことです!何かしら別の原因があるかもしれないので診てもらうのがいいかもしれないです。

あともし市販の頭痛薬飲んでしまってたらやめてあげてくださいね、産婦人科で出してもらったものでないと赤ちゃんに薬剤が影響する場合がありますので。ロキソニンなどは湿布でもダメです。

早く良くなるといいですね。

りんごちゃん

その週数の頃は、頭痛の嵐でした。
最近、体調不良で私も頭痛復活したんですが、案外梅干し効きますよ!笑
おばあちゃんの知恵袋?って感じなんですけど。笑
私は肩やこめかみに貼ったり、食べたりしたんですが、鎮痛効果がありました。

湊mama💓

私も最近は頭痛が酷く、病院で
カロナール処方してもらいましたが
全く効きません(´・ω・`)

酷い時は、冷えピタ貼って寝てます!