※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

手足口病の症状について知りたいです。経験者の方から教えてください。

今日予防接種だったのですが、先生が息子の顔や腕に出来ていた湿疹みて気になる〜手足口病流行ってるんだよねーと言っていました🙄

熱もなく、喉の腫れも他に湿疹ないことから予防接種受けたのですが、手足口病について無知なので今更不安になりました(´°‐°`)

手足口病は発症したらどんな症状がでるのですか??
ネットで色々見れますが実際に経験された方から教えて頂きたいです!

コメント

mococo25

うちの息子は40度前後の高熱がでて、翌朝熱は下がったものの口の周りにプツプツができ肌荒れかな~って思ってたら、夕方に手と脚にもプツプツでてきて病院で手足口病と診断されました。それから3日ほど湿疹がどんどんひろがっていきました💦
ちなみに、友達のとこは微熱からのブツブツで手足口病だったらしいです。

お子さん、手足口病じゃないといいですね~💦💦

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

結構な高熱でるんですね😳😳
    今まで熱出したどころか風邪もひいたことないので怖いです(><)

プツプツいっぱいできるんですね。。
    息子熱もないし1週間前からプツプツできてるけど腕に2こだけなので違うんですかね(*_*)

とりあえず流行ってるみたいなので注意してみます!
    回答ありがとうございました✩

• 7月21日
you4

こんにちは。
うちの子は5月(12ヵ月)になりましたが、いきなり夕方に40度位の熱が出ました!
その数日前から今まで食べていた物を食べなくなって、ご飯を残していたから、勝手に好き嫌いが出る時期だと思っていたら、翌日病院に行った際、口の中に口内炎が8個も出来てるとお医者さんに言われました(><)
熱が出て湿疹が増えて来ましたが、息子はお尻付近に多くの湿疹が出ましたが、手足は少なめで顔には殆ど出ませんでした!
参考になれば...♪*゚

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

高熱でるんですねー(*_*)
    口内炎8個は絶対痛いですよね😭😭
    手足口だけだと思ったらお尻にも症状でるんですね。。。
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます♪

• 7月21日
︎Candy Popcorn♡

うちの子は熱が1日だけ出て翌日に口の周り、喉、手にブツブツが出来始めました☺ またその翌日にブツブツがかなり増え、足やお尻、腕にも出来ましたよ😭

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

熱出てからブツブツでたら要注意ですね😭
    今回はなんとなく違うみたいですが、流行ってるみたいなので注意してみます!
    ありがとうございました♡

• 7月21日
ぽんず

手足口病なうです(笑)
うちは熱は出なくてブツブツだけ出ました!
元々肌弱くてよく湿疹できるのでそれかと思ってたら手足口病でした。
足、お尻、腕、手の甲足の裏の順に出てきて2〜3日で一気に広がりました。
口にもできるから食欲落ちるって聞いたのに全く変わらずです(笑)