※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

ベビーカー購入時期に悩んでいます。子供が乗りたがらないことが多いので、買っても大丈夫でしょうか?

ベビーカー、バギーの購入についてです。
そろそろ腰も据わるので買おうかと思う時期になりました。
ですがうちの子は、スーパーなどにあるベビーカーに乗ると5分くらいで嫌がってしまいます。
買ったとしても嫌がるでしょうかね?

ちなみにバウンサーも買いましたが、3カ月過ぎたら乗るの嫌がってしまうようになりほぼ使ってません。。。

コメント

さや98

うちの子も、最初は泣いたりしてましたが、慣れてきたのかベビーカーで移動してるうちに寝るようになりました!ちなみに、1ヶ月経つ、ちょっと前からベビーカーに乗せてました。慣れたら大丈夫じゃないでしょうか?

  • ニーニャ

    ニーニャ

    慣れますかね😫💦
    抱っこが好きで、家でもずーっと抱っこなんです。頑張ってもらいます!笑

    • 7月21日
  • さや98

    さや98

    うちの子も基本抱っこ姫なんですけど、何回か乗せるうちに慣れてくれました(o^^o)

    • 7月21日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    やはり慣れですかねー🤔
    売り場で試して、乗って慣れてもらいたいと思います

    • 7月21日
ひょろり

慣れると思います💓うちも最初は全然ダメで、大泣きでした!!生まれる前に買って、最初使って暫く使わず😅
久しぶりに使おうと思って(抱っこ暑いし重いし(笑))乗せたら、すんなりでした🙆
スーパーのやつも自分から乗りたいって言います☺
お子さんと歩くことがあるなら、持ってて損しないと思いますよ💓仮に抱っこでも、荷物も乗りますし😆✨

  • ニーニャ

    ニーニャ

    慣れますか!確かに荷物載せてもいいですもんね。やはり買おうかなぁ🤔

    • 7月21日
  • ひょろり

    ひょろり

    チャイルドシートと同じで慣れると思いますよ😊✨ベビーカー乗ってくれたら最高に楽です💓それでなおかつ寝てくれたとき!最高です(笑)

    • 7月21日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    寝てくれれば最高ですね!
    うちはおんぶで必ず寝てくれますが、降ろすと泣いちゃうので🙄

    • 7月21日
まち♡

うちはベビーカーで失敗したので、バギーを買うか悩んでます…。
ただ悩んでても体重が重くなると抱っこはきついので、たぶん買います(笑)

うちも乗るまではご機嫌でも5分で泣きます😂
1ヶ月ぐらい前は乗っても泣かなかったのに何が気に食わないのか💣ベビーカーは今や荷物置き場です😩

  • ニーニャ

    ニーニャ

    確かに抱っこはキツくなりますよね。今は抱っこ抱っこですが。
    そうなんです、はじめはご機嫌でも顔が見えなくなると泣きわめいてしまいお店で慌てて降ろす感じです😫
    乗ってくれることを祈ります💦

    • 7月21日
  • まち♡

    まち♡

    うちは試乗して購入したのに、結果嫌がって乗らないので…試乗しても意味ないです😑⚡️笑
    全然答えになってなくてすみません(笑)
    ある程度大きくなれば(1歳位)嫌でも乗るだろうと思ってます(笑)

    • 7月21日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    多分うちも試乗では良くても、、ってパターンになりそうな予感します😅
    気長に待ちます

    • 7月21日
まーさん

ベビーカー売り場に行って実際に試乗してみたらどうでしょうか😉
その時に子供の反応も見れますし、自分もイメージしやすいと思います✨
ちなみにうちは、チャイルドシートを嫌がってギャン泣きします…💧

  • ニーニャ

    ニーニャ

    お店のやつでこれはダメだ、、と思っちゃってました😫
    確かに売り場のやつに乗せてみた方がいいですね、やってみます

    • 7月21日
deleted user

ベビーカーは乗りますが、
お店のは嫌がって乗りませんよ😊

お子さんに合うのが見つかるといいですね😊

  • ニーニャ

    ニーニャ

    本当ですか?!
    うちもそのパターンだとありがたいです😫
    ありがとうございます

    • 7月21日