※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

乳首サイズを変えると、穴が大きくなり出やすくなりますか?小さいサイズで早く飲みきる場合、サイズ変更は必要でしょうか?

母乳実感の乳首について質問です。もうすぐ生後4ヶ月になりますが、新生児の時から同じサイズの乳首を使い続けてます。そろそろサイズを変えようかと思うのですが、サイズが大きくなると、乳首の穴というか、出やすくなるのでしょうか?今の小さいサイズで早く飲みきってしまうので、サイズを変えて穴が大きくなるならこのままの方がいいのかな?と思ったので。

コメント

うちの子はがぶ飲み、早飲みタイプだったので、サイズアップすると更に早く飲みきってしまったので、結局Sサイズに戻しました😊

• りんご

りんご

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月21日
リラックマーくん

どのくらいの量をどのくらいの時間で飲むんですか?

うちの子は4ヶ月の時にSからMに変えて10分くらいでした·ᴥ·

• りんご

りんご

140を5分から8分くらいで飲んでると思います!

• 7月21日
リラックマーくん

じゃあ今はそのままでもう少し飲むようになったら変えてもいいかもしれませんね☺︎

• りんご

りんご

アドバイスありがとうございます😊

• 7月21日