コメント
AKIN39
今、上の子が通ってますよ!(^^)
yzまま
あと、差し支えなければ、帝京のプレのよかった所、悪い所、ママさんたちは、どんな感じか教えて下さい☺🙌🏻
AKIN39
今、上の子が通ってますよ!(^^)
yzまま
あと、差し支えなければ、帝京のプレのよかった所、悪い所、ママさんたちは、どんな感じか教えて下さい☺🙌🏻
「幼稚園」に関する質問
離婚についてです。 夫が外で女性を買っていました。 以前から女性絡みのことがちょくちょくあり、1番初めに気がついたのは3年前です。 不妊治療中の事でした。 子どもが義実家にお泊まりだったので、夜映画を見てくるね…
3歳の息子が、プールで腕毛を気にします 最近幼稚園でプールが始まったのですが、プールに入りたくないと言うようになりました。 元々水遊びが凄く好きだったのでどうしたのか聞くと、腕毛をコンプレックスに思っているこ…
同性(男児)がいない保育園のクラスで、ルールを守れない息子。女の子たちに非難される日々をどうする? いつもお世話になります。4歳の息子のことでご相談です。 クラスは女の子4人、男はうちの子だけのクラスの保育…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
yzまま
お返事ありがとうございます!
プレの申し込みは、いつから始まりましたか? 噂によると3月くらいからと聞いたのですが(>人<;)
AKIN39
そうですね!3月中旬ごろにホームページで募集要項が載ります。それで申込用紙を印刷して、記入して指定された日に幼稚園に持っていって申し込みになります!
毎年抽選みたいですね(^^;今年は火曜日クラスと木曜日クラスそれぞれ2部制で全部で60人ぐらい取ったみたいです!
yzまま
結構人気なようで倍率も高いみたいですよね(°_°)
他の幼稚園だと11月?くらいに申し込みが始まるかと思いますが帝京が3月で遅いですよね。。
抽選落ちたらどおしようかと思って悩んでます。
帝京一本で申し込みされました?😅
AKIN39
私は笹塚幼稚園とみやしろ幼稚園を申し込みしました!
福田幼稚園は願書だけもらいました!
笹塚もみやしろも先着順でキャンセル待ちでした(^^; 福田は金額が高すぎでやめました。
笹塚はキャンセルが出たのか9月から通えることになりました!
他のママも2園通わせてるママとか多いみたいですよ!
AKIN39
あと、良いところですが...まだ他のプレに行かせてないので分からないですが、プレ自体は確実に子どもの成長につながると思います!
めぐみの先生も優しくて、息子が幼稚園入口で行きたくないって泣きわめいてしまって、今日は無理かなって思って先生にお願いしたら笑顔でお休みでいいですよ!って言ってくれました!
悪いところは...今のところあんまり気になるところは無さそうです!しいて言うなら、月によっては1回や2回しかない月もあるのでそこですかね。
7月までは親子一緒で9月から親子分離になります!他の園よりは親子一緒が長いのでそこもいいかもしれません!
AKIN39
ママたちはいい人たちが多いですよ!(^^)うちの子は早生まれで言葉も乏しく、けっこう騒いでしまうヤンチャタイプなのですが、嫌な顔せず接してくれるママも多いです!
支援センターとかのママたちもいて顔見知りだったり...
ただ、グループまではいかないですけどやっぱりよく話すママとかは決まってしまいますね(^^;