※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

定期健康診断で、このような所見がありました。授乳中なんですが、不安…

定期健康診断で、このような所見がありました。
授乳中なんですが、不安で😭
でも、要再検査や要精密検査ではなく、年に一度は健診を受けてください、と書かれていたので、そんなに気にしなくてもいいんでしょうか…?

コメント

ユリ

私ものう胞があって定期健診受けてます。

がん化するものじゃないから心配はいらないけど、年に一回エコーとマンモグラフィー受けてねって言われて定期的にやってます。
心配なので半年ごとにしてもらってますが…

放って置かずに、キチンと検査を受ければ大丈夫だと思います(^-^)

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    のう胞はがん化するものではないんですね😭安心しました✨
    ちなみに、のう胞を指摘されたのは授乳中ですか?
    また、最初言われてから次に検査したときはなくなっていた、とかありましたか?
    色々質問すみません💦

• 7月21日
  • ユリ

ユリ

最初は8年ぐらい前に職場の健診で指摘されました。
    それ以来2年ごとに健診を受けて、ここ2年程は半年ごとに健診をしてますが、特に減りもせず増えもせず…って感じですね。このまま付き合って行くしかないのかなーと…。

授乳中はマンモグラフィーやっても真っ白で見えないので、授乳終わったらマンモグラフィー受けようと思ってます(^-^)

乳ガン、心配ですよね…
    定期健診を欠かさずに、お互い気を付けましょうね!

• 7月22日