※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠中におっぱい周りの湿疹が増えてしまい、顔にもニキビができて困っています。同じ経験をした方いますか?

初マタです。

毎日しんどくてもシャワーは浴びてるのですが、
おっぱい付近の湿疹が日に日に増えてます💦
1日家にいるのでクーラーもつけてるし汗もかかないのですが(というか体調悪くてほぼ布団の上)
妊娠中に湿疹が出た方いますか?

ニキビなんてここ数年縁がなかったのに、
おでこなんて、えらいことなってます。
旦那さんにも、「お顔スリスリしたらザラザラする泣」と言われてしまいました。

出産までに全身の肌がボロボロになってしまいまそうです泣

コメント

deleted user

妊娠前は肌は普通でしたが 中期後半からは
引っ掻いただけで赤くなり内出血したり
湿疹もできたり。。。
ニキビも変なところにできたりしてます😂

  • ぶどう

    ぶどう

    わたしもできたことのない、背中やおしりにまでできててショックです😱

    • 7月21日
ma.

わたしも湿疹が出て、皮膚科に行ってました。

  • ぶどう

    ぶどう

    皮膚科に行かれたときは、何か処方されましたか??
    妊婦だと行っても無駄かなぁと躊躇してました😅

    • 7月21日
  • ma.

    ma.

    塗り薬処方してくれました!だいぶなくなりましたよ!

    • 7月21日
  • ぶどう

    ぶどう

    塗り薬出していただけるなら行って見ます😊
    教えていただきありがとうございます!

    • 7月21日
deleted user

嫌ですよね😭
私も初期に湿疹だらけになりました!
肌は元々弱かったものの、
ニキビ等は出来にくかったんですが😭
おでこが一番ひどくて、
触るの見るの嫌でした😭
軟膏出してもらったはいいものの、
顔に塗るとテカテカして
塗れたもんじゃなかったです。
今はすっかり痕も残らず
治りましたよ~😌💕

  • ぶどう

    ぶどう

    テカテカですか〜😅
    引きこもりなので、テカテカになってでも治したいかもです😂
    跡が残るの嫌なので、病院で見て来てもらいます💦

    • 7月21日
deleted user

私も汗疹が出始めてます🤣
なのでベビーパウダーを使ってます!!
妊娠中のニキビ等はオルビスのニキビケアが良いみたいですよ〜?

  • ぶどう

    ぶどう

    ベビーパウダー懐かしいです!
    子供の頃全身にぱふぱふしてもらってました〜
    オルビスですね😊教えていただきありがとうございます!

    • 7月21日