※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジとクララ
雑談・つぶやき

先々週、旦那が「次の子の名前なんだけど、この字を使いたいんだよね。…

先々週、旦那が「次の子の名前なんだけど、この字を使いたいんだよね。意味は~…」と言い出しました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/えー!?

一人目のとき、わが子の名前考えようって言ったときは、私が提案した名前にことごとく文句をつけ、挙げ句の果てに「じゃあ、あなたは何がいいの?」と聞くと

「そうだなー。11月生まれってことは、秋だから~………あきお!」

「は!?昭和?っていうか、考えてもないのに文句を言うな~!生まれてくるのは女の子!!!」

と言い合いをして、結局私がつけたかった名前をつけたのですが、今回は何と!旦那からじっくり考えた提案がありました✨

成長してる~✨あの旦那が…😢✨

初めてまともに話し合いができた気がします。二人目は、旦那と二人で決めた名前に決まりそうです(^.^)

コメント

花

素敵です(^^)♡
やっぱり、子どもができたら変わるんですね‼︎
うちは、旦那がつけたい名前と私がつけたい名前で意見が食い違いなかなか決めかねています(笑)やはり、旦那が決めた名前の方がいいんですかね💦

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

うんうん分かります~❗すんなり決まることの方がないですよね❗
    どうしても譲れない場合は、神社に行って候補をあげてもらった中から決めようかと思ってました。お勧めはしませんが、二人とも希望からちょっと離れて他の意見を参考にしてみようっていうのもいいかもしれませんよ(^.^)

とはいえ、男性は譲ることはあまりないような気がします(^_^;)花さんも、譲って差し上げるできた方なのかなって、最後の発言からそう思いました~✨名前って、やっぱりしっかり考えたいですよね。あとから振り返ると、全ていい思い出になるので、旦那様とじっくり考えてあげてくださいね🎵

• 7月21日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

あきお!!?
旦那さんの成長凄いですね💓
ほのぼのしました❤

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

ありがとうございます🍀
    そうなりますよね~(笑)
    あきお!?でした、私の反応も(^_^;)

ほんと、今は神対応で娘に接してくれています✨私もそうならなきゃなーと思いますが、なかなかなれません(._.)

• 7月21日