※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
その他の疑問

産後1ヶ月ですが、中々お腹がへっこみません💦💦皆さん産後どれくらいで体…

産後1ヶ月ですが、中々お腹がへっこみません💦💦
皆さん産後どれくらいで体型戻りましたか?まだ産後1ヶ月なのでそんなにすぐ戻るわけがないのはわかってるんですが、あまりにも体型が崩れてて、鏡見る度ため息と焦りがでてきます。
またこんな運動が良かったよ〜等あったら教えて下さい😊

コメント

あちゃ

産後約2ヵ月半ですが
退院してからまだ4キロしか減っておらず
お腹タルタル腕はプルプル足は大根です。。
上の子達の時は3ヶ月過ぎたくらいから勝手に減ってったのでとりあえず普通に様子見してます…笑

暑いので外へ出たり散歩…と言うわけにはいかず…。
アプリを入れて家の中でヨガやストレッチをしてます!
毎日は続いてませんが笑

これからに期待してます!笑

• きょん

きょん

私も1人目の時は産後半年後に結婚式を控えてて、でも特にダイエットしなくても自然と体型も体重も落ちてたんですが、今回はお腹はダルンダルン、腰回りは浮き輪つけてるのかってくらいにあるしで💦💦
    サプリとかは母乳混合で育ててるので飲めないし、食事制限も母乳の出が悪い私からしたら逆効果になりそうで😅😅
    私もひたすら検索して息子寝てる間にやったりしてます💦

• 7月21日
atsuko73

完母で赤ちゃんひたすら抱っこしてスクワットであやしまくってたら、産前より多目に食べてますが、痩せてきましたよ😂
赤ちゃんあまり抱っこしないとか、ベビーカー使っちゃうと運動にならなくて痩せられないかもと思ってます。

7キロ持って一日中スクワットしてたらよほど普段体使ってる人じゃなかったらたいがい新しい筋肉つきますから基礎代謝もぐんと上がるので😁
3ヶ月過ぎた頃からぐわーっと減りましたよ😄
筋トレとか有酸素トレーニングでダイエットしてたときも3ヶ月から一気に下降しましたので、そのくらいで基礎代謝と有酸素のダブル効果があらわれるのかなーと思ってます😂

しんどくても、良質のタンパク質と野菜をバランスよく摂取しながら抱っこです☺

3.5キロのダンベル左右に持ってトレーニングとか、意外ときついですもんね(笑)
赤ちゃんなら仕方ないから耐えられますので、今がトレーニングのチャンス✨

• きょん

きょん

やっぱり完母の力は凄いですね😆💦
    私は母乳の出が良くないので😣
    12キロの娘を抱っこして運動してみます😊✨

• 7月21日
にに

焦りますよね(´゚ω゚`)
筋トレ、食事制限、完全母乳で
やっとあと2キロまで戻りました(*´・ω・)

• きょん

きょん

焦ります💦💦💦
    年齢ももう若くないので、落ちるか不安です😰😰
    筋トレはどんな筋トレしてますか?
    後2キロ!凄いですね😊
    うちの体重計まさかのこのタイミングで壊れてるのでとりあえず体重計を買って私も頑張ります!

• 7月21日
ぴくまま

赤ちゃんと羊水分しか減ってません(笑)
とりあえず骨盤矯正のストレッチして筋トレしてます。

• きょん

きょん

妊娠中蓄えてた脂肪は恐るべしですね😭
    骨盤ベルトは産まれてすぐからはめてるけど中々😅

• 7月21日
ぴょんす

妊娠で13kgプラスでしたが、2ヶ月半くらいで妊娠前まで戻りました!!
特にダイエットとかはしてないですけど、完母なので それでかなと思ってます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

妊娠中 走ったりできなかったので、足の筋力も落ちてたので、抱っこして寝かせる時にスクワットとかはしてます🙋

• きょん

きょん

1ヶ月健診の時に計った時は後1〜2キロで産前の体重にはなるんですが、体重に対しての体型が悲惨で😭
    完母羨ましいです😣

• 7月21日
さっちゃん

まだお腹ぽっこりしてます。笑

ぽっこりお腹は仰向けに寝転んだ状態で膝曲げて、上半身は動かさずに足を左右に倒すといいみたいですよ!

聞いただけで試してないのでなんとも言えませんが😂💦←

• きょん

きょん

あっ、それ私も聞きました🙋
    骨盤がちゃんと元の位置に戻るみたいですね😊
    とりあえず、いいと言うものは全て試してみます😆

• 7月21日
milm

一年経ち体重は戻りましたが、お腹はプニプニのままです😭
足パカ効果ありました♡

• きょん

きょん

やっぱりお腹は中々難しいのかな〜〜😭
    足パカとはなんですか?

• 7月21日
  • milm

milm

仰向けに寝て、足を上げてパカパカ開いたり閉じたりするやつです👍🏻足を上げるだけでお腹にも効くのでおすすめです!私は太ももの付け根が細くなりました😄

• 7月21日

やっと水着着られるくらいに戻りました!
出産時に変なところに力が入って筋肉がカチコチになってしまったので、ストレッチは念入りにしました^_^
あとは姿勢に気をつけてたくらいですね。

• きょん

きょん

すごーい🎊
    羨ましい✨✨
    やっぱり姿勢は大事ですよね!

• 7月21日

退会ユーザー

いやぁ(照)
    きょんさんくらいの時には、このお腹2度と戻らないんじゃ…ッて悩んでました!!(笑)

• 7月21日