※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

大和市の保育園について教えてください。来年2月から入園を考えています。待機なしで入園可能でしょうか?南林間駅・鶴間駅・大和駅周辺のオススメの保育園も知りたいです。

神奈川県大和市の保育園について教えてください(´・ ・`)
現在、3月初旬に生まれた息子がいます。
元々、働いていた職場で育休を取らせていただいており
来年の2月からの入園を考えております!
主人は正社員・私は64時間~パート勤務を考えております。
この場合、大和市の認可の保育園は待機なしで来年の2月から入園できるものなのでしょうか?(T﹏T)

大和市の保育コンシェルジュでもお話を伺ったのですが
子育てをされているママさん達に状況を伺うのも良いと思いますよ。とのことだったのでご質問させて頂きました(´・ ・`)

また、大和市の南林間駅・鶴間駅・大和駅付近でオススメの保育園がありましたら教えて頂きたいです(^^)

コメント

nachami

大和市在住です。大和駅近くの保育園は人気なのでフルタイム正社員か兄弟加点のある方、シングルマザーの方でほぼ埋まる状態です。入園も4月のタイミングでないと難しく、途中入園は厳しいです。

日本保育サービスが運営しているアスク系列の保育園に通っていますがリトミックや体操、英語のクラスもありオススメですよ(*'ω'*)

• ちび

ちび

お返事頂きありがとうございます(^^)
    そうなんですね(T﹏T)

リトミックや体操、英語のクラスがあるのは素敵ですね(*´艸`*)教えて頂きありがとうございます✩

• 7月22日

4月から大和市の保育園通わせてます(*^^*)私も旦那も正社員フルタイムです。

私の園は駅から遠く、定員も多めで、人気もさほど無い園ですが、いきなりの空きが無いと途中入園は難しいみたいです。

また、1歳4月入園狙っても両親フルタイム、又はシングルマザーの方、兄弟加点がないと入れないって聞きました。パートタイムと兄弟加点あっても、ゼロ歳4月1歳4月は落ちて、小規模の園に預けてる方がいらっしゃるそうです。

だから駅前や大和駅鶴間駅らへんだともっと難しいのではないかな…と思ってます。

• ちび

ちび

そうなんですね(´・ ・`)
    パートタイムだとなかなか難しいですね…参考になりました(^^)✩教えて頂きありがとうございます!

• 7月22日
❣️ゆう❣️

以前大和市に住んでましたが、夫婦共に正社員の友人も1歳4月に入れなかったと聞き、アパートの更新もあったので別の市に引っ越しました。
大和、鶴間駅付近の保育園は認可でもマンションの一階など全く園庭がない保育園が多くて、便利だけどちょっと…と思ってました。

• ちび

ちび

そうなんですね(´・・`)
    できたら、園庭がある保育園がいいなぁと考えていたので大和、鶴間駅付近だと難しいかもしれないですね(´・・`)
    教えて頂きありがとうございます✩

• 7月22日