※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaRu
妊娠・出産

妊娠7週目の女性が、腰痛対策として骨盤ベルトの使用について質問しています。妊娠初期からの使用は問題ないか、また正しい装着方法についてのアドバイスを求めています。

骨盤ベルトについて

妊娠7wです。
元々腰痛持ちで歩くと腰が痛いのが
気になり、骨盤ベルトを購入しました。
妊娠初期から骨盤ベルトを巻いてもいいのでしょうか?
あと正しく装着できているか不安で‥
いいアドバイスあったらお願いします!

コメント

ゆづり

骨盤ベルト、私も腰痛持ちで中期に買ったのですが…巻き方によっては良くないとネットで出てきました💦
張りやすくなってしまうとか…
不安だったので腹帯をしたら腰痛はマシになったので、そちらを巻きましたが、良くならなかったら産院で助産師さんに巻き方を教えてもらおうかな?と思っていました!
今度の健診の時に先生が助産師さんに正しい巻き方を教えて貰ったら安心できるのではないでしょうか?

  • MaRu

    MaRu

    ご丁寧にありがとうございます!腹帯参考にします🙏
    色々調べると不安のも出てくるので、
    産院に聞くのが一番ですね!

    • 9月23日