※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の経産婦です。前回の健診で胎盤の位置が低いと言われ、今日の腹部エコーで再確認したいが、胎盤の位置がわからないと言われました。次回の経膣エコーで確認する予定です。

経産婦、5ヶ月に入ったばかりです。
今日妊婦健診で腹部エコーでした!
前回の妊娠5ヶ月始めの健診で、経膣エコーで胎盤の位置が低いと言われて出産時まで低めだったので心配しています。(子宮口から2cmで自然分娩は出来ました。
なので、今日の健診で胎盤の位置どうですか?と聞いたらわからないと言われました💧
次回の1ヶ月後の健診で、経膣エコーが予定されてるのでそこではわかるだろうと。
腹部エコーだと胎盤の位置わからないんですかね?
それとも、子宮口にどれだけ近いかがわからないから今は言えないって事なんでしょうか。
なんか帰宅路で疑問に思ってしまって…

コメント

りこ

私も先日、5ヶ月目の健診で初の腹部エコーでした😌その時に経膣エコーも一緒にしてもらい、その時に経管の長さ(?)も教えてもらい、その時に胎盤の位置が低めと言われました😣ただ、これから胎盤の位置は上がっていくので気にしなくてもいいと言われましたが、出血するようならすぐに病院へ来てくださいと言われました。
次は1ヶ月も先になるので上がっていて欲しいなぁとは思いますがこればかりは祈るしか出来ないですね💦

• ソラ

ソラ

お返事遅くなりすみません💧
    経膣エコーでわかったんですね!
    来月、経膣エコー予定なのでその時にわかるのかー長い…

胎盤の位置は早い人は案外一ヶ月後とかに上がるみたいですよね!
    私はずっとギリギリだったので、今回はすんなり上にいてほしいですー

• 7月30日